結婚相談所で婚活中の

ハイスペックな男性たち

 

その多くは

草食系か恋愛経験不足

 

だから

強気にガツガツ誘って欲しいのラブとか

スマートにエスコートして欲しいおねがいとか

夢みてると結婚は遠いわよ〜

 

 

 

出会いの季節到来♬

理想の結婚に向けて歩き出そう!

 

婚活初心者を

最速で幸せな結婚に導く

婚活アドバイザー

 

おぎゆかです

 

 

 

 

 

  ハイスペ草食男性はガラスのハート

 

ハイスペなのに、30代後半で独身

ハイスペなのに、ずっと彼女がいない

ハイスペなのに、お見合いで断られる

ハイスペなのに、交際終了される

 

これって、全然あるあるなんですよ

 

なんかおかしい、裏がある

こんな素敵な人が独身なんて

 

って勘繰らなくていいのウインク

 

 

実はもしかして

人間性に問題がある?

っていう人もいるけど、

ないないバイバイ

 

むしろ優しくて寛容で、

家事もこなせたりするわよ

 

もしかして

女性への理想が高くて

カッコつけてる?

そういうのとも違うんだな

 

 

 

あえていうなら

 

傷つきたくないから慎重すぎる

ガラスのハートの持ち主おねだり

 

そう、オクテ女子と非常に似ているんです

 

 

そんな30代後半ハイスペ男性の

ハートに火をつけるのって

ぶっちゃけ

至難の業。

 

 

ある意味で、

王子様の皮を被った、

キツネリスの「テト」

(ナウシカの肩に乗ってる子ね)

 

 

女性を誘うことが

・恥ずかしい

・失敗が怖い

・色々考えすぎて面倒臭い

 

ゆえに、スマホの前でフリーズして、

気がつけば

土日もなんとなく会社へ行ってしまうのです昇天

 

 

そりゃあ女性からの

さりげないアシストが

必要なわけですよね

 

 

  ハイスペとの結婚を希望するなら

 

そんなわけで、

  • ハイスペだけど口下手だったりする
  • おしゃれなレストランなんて知らん
  • 仮に知っていてもワリカンしちゃう

 

これがノーマルなハイスペ30代男子の実態です悲しい

なるほどそんなもんだよね、

くらいに思っておこう

 

それにキーキーめくじら立てていたら、

 

 

気前はいいけどオレ

宵越しの金は持たないんで

貯金ゼロだぜびっくりマーク口笛

 

 

みたいな男性と

結婚することになるわよ〜

 

 

  やたら気前のいい男性にご用心

 

多くの女性が思っていることですが

 

気前のいい男性ってなんか好き

 

ですよね?その奥底には、

 

大切にされたい

 

っていう切なる願いがあると思うのおねがい

でもちょっと待って、

お金を使うイコール大切にしてくれている

という発想は危険です

 

高級レストランに連れて行ってもらうと

王子様フィルターかかって

本性が全く見えなくなっちゃう

 

 

それって危険だから注意

 

草食男性と上手に心を通わせた方が、

結婚後も多分浮気しないし、

無駄遣いもしなくて安心

いいパパになるわよっ!!

 

 

  ナウシカになった気持ちで寄り添う

 

ただし、コツがあります

前出のナウシカの相棒の小動物

「テト」を思い出して下さい

(夫と私はナウシカの親父と呼んです笑

ちなみにウッドストックはスヌーピーの親父ね)

 

テトがナウシカに出会ったばかりの頃

ナウシカに向かって牙を向くシーンで、

 

「そんなに怖がらなくていいの。

大丈夫、さあ、こっちへおいで」

 

って手を差し伸べるシーンがあるでしょ。

 

あのイメージでいい

いやあの感じがいいんです

 

その後テトにちょっと噛まれて、

「痛っピリピリ」ってなるけど

ナウシカは怒るどころか

 

「ごめんね、怯えてただけなんだよね」

 

と理解を示すことでむしろ心を開き、

仲良くなります。

 

何が言いたいかというと、

 

 

多くの独身男性にとって、

女性は未知の生物クマムシくん

 

あなたが

可愛ければ可愛いほど

素敵であればあるほど

警戒だってするんです

 

極度の緊張ゆえに

少々トンチンカンな行動をしたり

甘やかしてくれなかったりしても

怒らないであげてね〜

 

ナウシカ女子の余裕と笑顔が

テト男子のハートを

わしづかみにするから〜

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 
本当にパートナーを大切にする人は
女性をお金で釣ろうとしない人です。
 
 
見るべきは
・ちゃんと話しあいができる人かどうか
・家族のことも気にしてくれるかどうか
・しっかり未来に備えているかどうか
なんです。
 
 
その上で気前のいい人なら問題なし!ですよ
ただいいよいいよってお金を払う人と結婚すると
 
A.札束で顔をひっぱたかれて召使い扱い
B.釣った魚には基本的に餌はやらない
 
のどちらか、または両方になりかねません。
 
それでもいい、
札束で引っ叩かれてみたい、
いや私が引っ叩く側になる!
そういう人はどうぞご自由に爆  笑
価値観は人それぞれですからね〜
 

あなたの婚活のお役に立てれば嬉しいな飛び出すハート

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

恋愛初心者でも失敗はしたくないのが婚活

賢者の婚活をご希望でしたら、

お任せくださいね

 

 

    

今日の格言

 

 

30代男性は

まだまだ発展途上

彼の“伸び代込み”で

みてあげよう!

 

 

結婚相談所で成婚した

女性が経験する10のことスター

公式ブログはこちら

 

 

 

 

ではまたパー

 

いいね、フォロー励みになります

どうぞよろしくお願い致します

 

 

フォローしてね

 

 

 

おぎたです。

インスタグラムでおぎゆか恋愛塾をやっています

Instagramはこちらからどうぞ!

 

受け身女子に強い結婚相談所もやっていますよ

ご興味がありましたら、お問合せくださいね

婚活パーティーのご案内もしていますので覗いてみてくださいねシャンパンロゼワイン