私って、、

一生結婚できないかもしれない

 

婚活をしていて、本気でそう思うなら

セルフイメージを改善するのが近道です

 

 

 

 

 

 


 

 

本年もよろしくお願い申し上げます

 

北陸能登で震災に遭われた

方々を思うと心が痛みます

 

婚活迷子さんを

楽しく最速で幸せな結婚に導く

ぶどうの樹結婚相談所

 

仲人のおぎゆかです

 

 

 

 

私、結婚ができなそうな会員ランキング1位ですよね?

 

こういうことをおっしゃる会員様、

10人中1人くらいは必ずいます

 

言わないけどお腹の中で思ってる人を入れたら、もっと多いかも

 

でもそれって多くのケースで、

単なる思い込みや勘違いです。

 

なぜって、そういってた人に限って

すごく素敵な人と結婚できてるから!

 

結婚できないを

結婚できたに変える

 

セルフイメージを改善して結婚を叶える5つの方法

 

があるんです

 

 

  まずは準備が必要

 

実は悪いセルフイメージで

元々持っている能力や魅力に

あえて蓋をしている

そういうケースあるあるです

 

なので、ここでやるべきことは

何か新しい能力を獲得すると言うよりも、

自分自身を信頼できるという証拠集めです

 

言い換えると、

未完のタスクをなくしていく

「やるべきことを達成した!」

と言う経験を毎日毎日積み重ねるという作業です

 

 

ただし

 

結婚や恋愛について

トラウマがある場合は例外

 

  • 結婚とは不幸なもの
  • 男性は怖いもの
  • 母は子供の犠牲になるもの

 

のような、

過去に体験したネガティブな経験を

あらかじめ克服する必要があります

 

いわゆるトラウマもその一つ

 

そこまでじゃなくても、

  • 男は絶対に浮気する
  • 私なんかが大切にされるわけがない

 

と言うふうに

脳に消えないタトゥーを刻んでると

なっかなか理想の結婚にたどりつけないのよオエー

 

そのせいでせっっかく

理想のお相手から愛されてるのに

逃げ出したくなる

 

または、

 

好きな人からだけなぜか好かれない

ってワケ

 

怖いよね〜

 

なので5つのセルフイメージ改善方法をする前に

しっかりトラウマを克服しておくことが

まず準備段階になりますよ〜

 

 

 

  最初にやることは100本ノック

 

 

5つの方法の一つ目、

何をするかというと

 

達成できた!と言うリストを

100個作ります。

 

達成できたといっても

そんな大それたことじゃなくていいの

 

  • 靴を揃えて脱ぐ
  • ゴミを集めて出す
  • 美容院を予約する
  • 朝起きたら白湯を飲む
  • 毎日会計簿をつける
  • タンパク質と野菜を摂る

ちょっとしたルーティーンでもいいの

これはほんの一例ね

 

え〜そんなの当たり前にできてる

と言う人はもう少しハードル上げて、

 

「あれやらなきゃ!」

 

と思っているけどつい忘れることや

 

面倒だから後でいいや

そのうちにやろう

 

と思ってズルズル後回しにしていることを

あえてリストアップして、達成できたら、

 

よしできた!達成!

わたし偉〜い飛び出すハート

 
と褒めてあげましょう。
誰でもそう、私もなんだけど、
セルフイメージが低くなっている時って
本当に自分を褒めてない時なの。
 
夜寝る前に
今日達成したことを指折り数えると、
まーよく眠れることビックリマーク
これほんとだから、やってみてねビックリマーク
 
朝遅刻せず出社できたことや
ちゃんと挨拶したこと
掃除した、洗濯した、
仕事した、ご飯作った
食べた、片付けた
などなど集めていくと
 
たった1日で20~50個は
達成できたことがわかります
2、3日ですぐに100は達成するよね
 
それでOKラブラブチュー
 

 

  最初に100本ノックが必要な理由

 

 
なぜかって、
自身のなさやセルフイメージの低下は
 
やろうやろうと思っているけど
やれていないことがたんまりあることにより、
自分の意識の底に未完成のタスクが
どんどんどんどん蓄積する
ことから起こるんです。
 
やらなきゃ、、
ああ、またやれてない
まあいいやそのうちに、、
誰に叱られるわけでもないし
 
と見て見ぬ振りをしているつもりでも
無意識の自分が自分をじっとみてるってわけ
 
この(やるべきことがやれてない)を溜め込むと
無意識のうちに脳の貴重なリソースが奪われ
理想のセルフイメージを形成できないんです
 

 

  あと4つも楽勝だよ

 

達成したこと100本ノックが終わったら

  • ネガティブな人から離れてポジティブな人と過ごす
  • 自分が理想とする人物をモデリング(真似)する
  • 誇れることリストを作る
  • ありがとうリストを作る
これだけ。
とくに【誇れることリスト】は婚活での会話、お見合いでも大活躍するよ!!
何をどういうふうにするのか、その理由も合わせて公式ブログに書きました
お時間あるときに読んでみてくださいね🔻
 

「一生結婚できない気がする」からすぐに抜け出すセルフイメージ改善法5選

 

について詳細を公式ブログにUPしてます

 

あなたの婚活のお役に立てれば嬉しいな飛び出すハート

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

恋愛初心者でも失敗はしたくないのが婚活

賢者の婚活をご希望でしたら、

お任せくださいね

 

 

    

今日の格言

 

 

セルフイメージを

自由に操作できたら

大抵なんでも叶うわ

 

 

そのくらい重要なんです

セルフイメージってスター

 

 

 

 

 おぎゆかが代表を務める

【ぶどうの樹結婚相談所】はこちらです🔻

 

高コスパとご好評いただいているキラキラ

30代40代の婚活に強い結婚相談所ですラブラブ

 

 

初めての婚活もお任せくださいピンク薔薇

 

優しく寄り添う婚活で

理想を超える結婚が

叶いますよ〜流れ星

 

 

ではまたパー

 

いいね、フォロー励みになります

どうぞよろしくお願い致します

 

 

フォローしてね