「仕事が忙しい」を

言い訳にしていたら、

定年退職まで

結婚できませんけど?

 

 

 


 

 

こんにちは!ニコニコ

 

婚活迷子さんを

楽しく最速で幸せな結婚に導く

 

婚活アドバイザーおぎゆかです

 

 

 

 

 

  神様は不公平?それとも公平?

 

 

生まれつきの外見や才能、

そして親って選べない

 

神様は不平等すぎん?

 

でも唯一神様が万人に

平等に与えているもの

それは時間です

 

この時間をどう使うか真剣に考えて生きないと、

70歳、80歳になって必ず後悔するよね

 

忙しいから婚活ができません

仕事のせいで交際が終了しました

は、絶対になくせるの

 

 

  繁忙期は大人しく仕事!

 

忙しい、忙しい気づき

っていってる男性の半分くらいは嘘

 

または(本人的には)本当かもしれないけど、

客観的にみて、

 

全然時間があるじゃん!

 

と突っ込みたくなるもんです。

まあそこはね、

キャパシティーの差があるので

あまり強くは言えないけどね

 

 

でも

繁忙期は大抵どんな仕事にもある

これも事実

 

じゃあ繁忙期の婚活どうすればいいんですか?っていうと、

 

お見合いの申し込みはしてもOK照れ

 

でも、

 

お見合い日は繁忙期が終わるまで、

最大限待ってもらうのも手なんです

 

 

  お見合いは通過することを前提に

 

なぜかって、

忙しい中お見合いを無理やり組んだけど、

交際に入ってからも超忙しくて

デートが全くできない場合、

 

 

まずほぼほぼ

交際終了してしまうからなんですガーン

 

そんなのって

もったいないえーん

 

結婚相談所では交際期間は原則3ヶ月

 

つまりは

この3ヶ月に勝負をかける、と

逆算して交際すること。

 

ということは

お見合いで好感を持ったなら

鉄は熱いうちに打て!

なんです

 

だって

 

お見合いから、最初のデートまで

2週間以上も間があいたら、

 

もうどうでも良〜真顔

 

ていうか

 

会うのが面倒

 

って感じる人がほとんどなんだよ〜

モチベーションがダダ下がるんだよ〜

 

 

  スキマ時間も有効に使う

 

これ、男性に多いんだけど、

 

デートって

遊園地とか映画館とかに行って

半日以上一緒にすごすこと

 

って思ってらっしゃるでしょ?

 

それはね、恋愛での交際です。

すでにお互い「好きラブラブ」が確定してから

交際に入った場合のデートです。

 

 

婚活の場合は、

条件面ではOKが確定して、その上で

「一緒にいて不快じゃないかどうか」

を検討するところからスタートだから

 

 

最初はできるだけ短時間で

カフェとかランチ。

ちょっとお散歩するくらいで

ちょうどいいのです

 

 

だからね、

小一時間もあれば

婚活デートできるのよ

 

 

それでも全く時間を作れないほど忙しいなら、

電話やLINEも使って頻度を上げて接触しましょう

 

 

 

  連休を使って集中的に会う

 

というのも実はね、

遠距離のカップルでも

ちゃんと成婚が出ているの

海外と日本だって成婚できるのよ

 

そんなお二人の場合は

  • 時間がある方がお相手に合わせる
  • 家や職場の近くまで会いに行く

 

そして、1ヶ月くらい経ったところで

 

思い切って連休を取り

2、3日連続して

デートしてみる

 

これで二人の距離は一気に縮まりますよ

 

それまでに

結婚観や性格、フィーリングなど

相性が悪くないかどうかを

しっかり判断しておけば

 

あっさりプロポーズされる

 

っていうカラクリです!口笛

 

なんだったら

忙しい男性の方がグダグダ迷いません

判断力が冴えてるから

 

・・・

まだまだあるよ!

忙しい人のお相手選びや

婚活のコツを公式ブログにUPしました

よかったら読んでくださいねニコニコ

あなたの婚活のお役に立てれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

    

今日の格言

 

 

多忙でも知恵と工夫で

結婚できた先輩たちが

大勢いる

 

「忙しい人の婚活必勝法」

下矢印

詳しくは公式ブログで!

 

 

 

 おぎゆかが代表を務める

【ぶどうの樹結婚相談所】はこちらです🔻

 

高コスパとご好評いただいているキラキラ

30代40代の婚活に強い結婚相談所ですラブラブ

 

 

初めての婚活もお任せくださいピンク薔薇

 

優しく寄り添う婚活で

理想を超える結婚が

叶いますよ〜流れ星

 

 

ではまたパー

 

いいね、フォロー励みになります

どうぞよろしくお願い致します

 

 

フォローしてね