横浜おすすめデート

 

こんにちは

恋愛初心者を最短ルートで結婚へとナビゲートする婚活アドバイザーのおぎゆかですウインクスター

 

元医学書編集者→ジュエリーデザイナー→仲人になった経緯をさらっと書いていますので、よければプロフィールをご覧くださいね

 

横浜駅周辺でサクッとカフェデート

 

 

東京に住んでいながら

横浜づいている今日この頃、

改めて思ったんですが

 

やっぱ横浜って、いいよねおねがいドキドキ

 

東京北区のうちからまあまあ遠いけれど

敢えて行きたくなる場所が沢山あります

 

以前はみなとみらいとか桜木町まで行ってたけど、

今回は敢えてみなとみらいは外してます

 

だってだって横浜駅前がリニューアルしてめっちゃステキになってる!!

コロナでお出かけしてなかった間に!!

 

CIALなんて駅降りて1分で

おしゃれなカフェがいくつもあって

お仕事帰りにサクッとお茶したり、

東京へお戻りの際にも

ぎりっぎりまでおしゃべりできるよね赤薔薇乙女のトキメキ

 

みなとみらい線(東京副都心線、東横線乗り入れ)の改札からなら、まっすぐ正面へ10歩も歩けば、直接行けるようになってて感激しました

 

 

池袋ユーザーの東京民にも優しい横浜、好きウインクラブラブ

 

 

ちなみに先日立ち寄ったCIALのアップルパイ専門店

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE

おしゃれで美味しくて笑ったわ

 

↑CIAL公式サイトより

 

持ち帰りのお客様が

「今日は売り切れではないんですか?」

鼻息荒くお店のスタッフに聞いていたところを見ると結構売り切れごめん!らしいですよ

 

男性はデートの前にあらかじめ手土産用に買っておいてあげると、ポイントが高いでしょう

きっと喜ばれますね

 

ニクイウインク飛び出すハート

 

ところで実は来週また横浜へ行くのですが、

お打ち合わせは同じくCIALの

 

AUX BACCHANALES La Sœur

オーバカナル ラスール

 

に行きますキラキラ

 

まるでパリのカフェ!なあの雰囲気大好き

これまたおしゃれ、楽しみ〜

今調べたらオーバカナル、原宿駅の真前にもできたのね!

 

このコロナで、閉店するお店も多かったけど

新たにオープンするお店も結構出始めています

デートが超楽しいですよね

 

昔よく行ったお店は閉店しているかも!ガーン代わりに新たに別のところにできていたりするよ

事前に調べておきましょうね

 

 

 

JOINUS地下街も大人気

 

いや実は東京からのお上りさん状態だったんだけど

ジョイナス地下街にある北欧チーズケーキのカフェオスロコーヒーもよかった飛び出すハート

 

コーヒがね、リッチなコクの【キング】とマイルドで優しい香りの【クイーン】2タイプから選べるのもおしゃれ〜

 

インテリアも北欧風で、座席がめっちゃくつろげる感じ。15分くらい並んで待ったけど、待つ価値あり!でしたわ

 

 

一回座ったら立ちたくなくなるソファね!

 

パスタやサンドイッチにもふんだんに北欧チーズが使われていて、腹ペコさんにもおすすめです。

 

 

やっぱり絵になる元町・中華街

横浜元町といえば、わたしジュエリー屋さんで店長をやっていましたので、実はホームなんです

今回は女性会員様のプロフィール撮影で訪れましたが、元町ってやっぱり美女が似合う街よねおねがいピンク薔薇

 

 

ちなみに元町でおぎたおすすめのカフェは

Peace Flower Market

 

ここはなんと言っても《どでかいマグ》で出てくるコーヒーや紅茶が嬉しいチョキ2時間くらいはおしゃべりしながらたっぷり飲めます

 

そして、お店中に漂う焼きたてのスコーンとマフィンの香り!焼きっぱなしな見た目もざっくりしてて可愛いけど、味も超おいしいの

 

私はお天気の良い日のオープン席がお気に入りです

ウチキパンのすぐそばね!

 

お花屋さんでもあり、カフェでもあり、

フラワーアレンジメントのワークショップをやっていたり、夕暮れ時のギターの弾き語りなどもあり、

外国の方もよく訪れる、なんでしょう、とっても文化的なカフェです

 

同じビルのすぐ上階、工房Smith横浜店で働いていた頃は、よくおやつに買っていました

 

ちなみにジュエリー工房Smithでは、二人で作る手作りのペアリングができるので、ここもデートにおすすめよ音譜笑い

2、3時間で二人で集中して作るペアリング、その日にお持ち帰りできます

きっと指輪以上に大切な思い出が作れますよ〜

 

ちなみに自分で作らなくても、職人さん手作りの天然石リングやネックレスが手頃な価格で手に入ります

これがまた個性的で可愛いの口笛

 

山下公園、港が見える丘公園ももちろん定番です

今ならバラが見頃ですよ赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

おぎゆかの敢えてのおすすめは、

アメリカ山公園

案外人が少ない上に見晴らしがよく、

優雅で落ち着いた西洋の庭園です

 

ベンチで座ってお話ししたりしている外国人ファミリーがいたりして、また絵になるんだこれが乙女のトキメキ

 

 

 

元町の一押しパン

 

パンならあのジブリの「コクリコ坂から」のモデルにもなっている、山手地区から元町へ下る代官坂。

坂の途中にあるブラフベーカリー本店が荻田の一押し

 

なんだろう、パン屋さんというよりも《アトリエ》と呼びたくなるアーティスティックなお店です。

 

ただ単に美味しいだけじゃないの

でも分厚いサンドイッチが激うま。

全部美味しいですよ

 

ブラフパンで好きな人とパンを買って、アメリカ山で食べるなんて超おすすめのコースです照れラブラブ

 

ウチキパン、ポンパドール本店などパン屋の老舗、有名店も多い元町

まあ、まずどこに入ってもハズレはありません!

 

 

紅茶とケーキならここ!

 

美味しい紅茶とケーキをいただくなら、サンドグラスが一押しです

お土産に個性的なフレーバーティーを買うのもいいですねルンルン

少しアンティークな雰囲気で、古き良き【横濱】感がハマっ子はもちろん、東京、千葉、埼玉からやってきた女性にもキューンラブラブラブラブとくること間違いありません

 

しかも紅茶が奇跡のように美味しいので、デートは素敵な香りと共に思い出に残りますよ

 

フォトジェニックなのは、

STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier

スタージュエリーカフェ&ショコラティエ

ランチタイムは混むので、早めに行くか予約が必須です

 

 

お土産に買って帰りたいスイーツが

喜久屋さんのラムボール

 

ラム酒がたっぷり染み込ませてあって、

結構ボリューミーなのに甘ったるくなからつい手が伸びるお味

並んででも絶対買いたい大人のお菓子です

 

夕暮れの山下公園、海を眺めながらの手繋ぎデート

最高のシーズンがやってきましたね

プロポーズする人も多いので、結構盛り上がっちゃうかも

氷川丸を眺めながら、気分はもう別世界

 

一生に一度は山下公園でプロポーズ、されたいよね〜

 

もしもクルージングデートをするなら、チケットはちゃんと押さえておいてね!

体験型デートならアソビューが便利です

 

→よければ公式ブログもよろしくね!

 

image

 

 いいねとフォロー、嬉しいです

よろしくお願いしますお願い