育児に対する期待値が高すぎた結果こうなる | ワンオペワーママのメンブレてんやわんや育児漫画

ワンオペワーママのメンブレてんやわんや育児漫画

ゆんちゃんファミリーの日々アレコレや
ワンオペ育児で病んだ事
仕事と家庭の両立で病んだ事
その他もろもろ病んだ事
を絵日記で書き残していきます( ^ω^)✏️_


こんにちは!ゆんころです。

ご訪問ありがとうございます!


3歳年上の旦那さんと

ウルトラママっ子の娘ちゃん

3人家族によるブログです🍙


プロフィールはこちら📝


初めての育児

慣れない家事と育児

そして仕事との両立…


ゆんころ自身が経験した

闇堕ちエピソードや

夫婦仲、ワーママのことなどを

描いて行きます📝

 

フォローしてね

 




当時ゆんころは、
動物病院で働いていて

臨月でも
休憩しで13時間以上労働したりw
看護師1人で夜勤したりw

しかもなぜか
当時は重症患者が多くて
めちゃくちゃ神経を尖らせて
常に働いていたので


育児に対しての自信がものすごかったわけです。


その結果がこれ









とにかく患者さんに対して

何時に何してどういう状況か、みたいなのを

常にカルテに書き留めていた癖が抜けず

育児にも反映しまくりました。



その結果、

まずは不眠症になる


娘ちゃんは寝ない系女子だったので

15分寝て起きる!!

みたいな細かく刻んでくる系の女だったわけですが、


そんな娘ちゃんが、

5分以上大人しく寝てると

もう不安でたまらない…!!!



呼吸止まってないかとか

掛け布団が顔にかかってないかとか

手元にあった物体Xや

よだれかけを口に詰めてないかとか


一緒に寝落ちしたとしても、

心配ですぐに目がさめてしまいます。



そしてやってくる

情緒不安定


テレビのCMに

ちょっとしたストーリー性があるだけで号泣したり


聞き慣れた曲を聴いてても

歌詞を見ただけで泣いたり


果ては道端に虫が落ちてるだけで

涙が出るような事態に…!










こうしてゆんころは

どんどんメンがブレブレになっていくのであった…!



まじで睡眠大事。


産後は交通事故レベルって言われてるくらいだし

普段以上に休むことを

心がけないとダメだったんだなって

今になって思うよ…><



 

フォローしてね