IKASU body トレーナのSumiyoですニコニコ

ピラティ・ヨガ、栄養を通して

あなたの身体と心を最大限に活かす

イカスプログラムを

アラフォー女性にお届けしています

 

 

 薬膳からみるアラフォー世代のダイエットの秘訣は●を整える

 

アラフォー世代

ダイエット成功が

なぜこんなに難しいのはてなマーク

 

 

こんな質問に

薬膳からの視点からお答えいただくために

 

 

日曜日は薬膳料理家のココ先生をお迎えして

インスタライブをしました。

 

 

image

 

アラフォーすぎると急にダイエットが成功しにくくなりますよね。

 

 

若い頃と違って代謝が悪くなる

 

女性ホルモンが激減のため

生理前に暴飲暴食やめれない

 

お酒やめれない

 

こんな質問をお客様からよーく聞きます。

 

 

東洋医学の観点から

薬膳料理家のココ先生に

質問したところ

 

 

気が足りないとむくみやすい

気が足りないと代謝がうまくまわらない

 

 

アラフォー世代の

ダイエットの秘訣は

 

 

【気】を整える

 

 

 

アラフォーすぎると

気が不足しやすい体質に

 

だからこそ

食べ物や飲み物で気を補ってあげると

ダイエットや体質改善が成功しやすいのですニコニコキラキラ

 

 

だから

食べないダイエットは

もってのほか

 

 

アラフォー世代のみなさんは

仕事は激務

中間管理職として人をまとめる役割

 

人間関係でも気を使いまくるし

仕事量も終わりがない

 

家に帰ると子育て、家事

そして両親の介護のなども始まる世代

 

 

とにかく

気がなんぼあっても

足りんがなー!!ネガティブ

 

 

というくらい

エネルギーを他の人のために

使っていまくるアラフォー世代

 

 

だからこそ

 

家で簡単に始められる

気をととのえる飲み物を取り入れてみてくださいね

 

アラフォー世代におすすめの飲み物は

 

香り高いハーブティー🌿

 

 

イライラでストレス高く

火🔥のエネルギーが高い方は

緑茶がおすすめ

 

 

逆に冷え性体質の方は

紅茶の飲み物

 

 

体質によって

気を整えるの飲み物や

食べ物も変わってくる

 

でも私は何体質かわからない方も多いので

 

万人におすすめの

気をあげてくれる食べ物は

 

山芋!

 

 

山芋って焼いて

軽く塩振って食べると

とっても美味しいんです。

 

ほくほくー照れ

 

 

早速私も取り入れ

山芋をスーパーで購入しましたよ

 

 

 

 

 

ぜひ最近胃腸お疲れモードさん

疲れやすい!

ダイエット全然上手くいかない

 

そんな方は山芋を

食卓に一品増やしてみてくださいね🍴

 

 

また日々気を遣って生活してる人

お酒の力で緊張を緩めたくなります。

 

 

お酒やめれない方は

 

 

日常の生活から

緊張しすぎない生活を心がけてくださいね

 

 

そのほかにも気を整える

薬膳の料理のレシピ

とても貴重なお話をお聞きしたので

 

よかったらまだインスタライブ観てない方は

こちらアーカイブ見てくださいね。

 

 

 

 

 

また今年こそはダイエット成功したい

そんな方には

本格的に薬膳のレシピを

手に入れて

ぜひ薬膳料理から気を整えて

健康的なダイエットにチャレンジしてみませんか?

 

 

 

ココ先生監修

たった10分で作れる

薬膳スープ動画レシピ

 

 

 

2月スタートする

IKASU eventとして

ご購入頂けます

(申し込み期限は2月14日)

 

 

詳しくは

@sumiyota プロフィールリンク

イカスイベントページみてくださいね。

 

 

 

 

 

こうやっていろいろ薬膳の観点から

お話聞いて思ったのが

 

気を整えるの

=エネルギーを整える

 

 

まさにヨガなどをして

私はカラダを動かす運動を通して

エネルギーの気を整えるお手伝いをさせてもらっているなと。

 

 

運動&食事

 

 

ダブルで気を整えたら

確実に早く体質改善や

ダイエットが成功しますねラブラブ

 

 

そして私がなぜ

血糖値コントロールを熱く推しているのか

それは結局このエネルギーを

穏やかに保つために必要だから。

 

また血糖値コントロールについての

インスタライブも近々やりますね。

 

2024年の体質改善やダイエットの

お役に立てれば嬉しいです❤️

 

 

 

 薬膳料理家ココ先生のプロフィールはこちら

 

 

 

20年以上日本料理の厳しい世界で

割烹お料理をふるまってきたココ先生

 

 

割烹料理のお店をやめ

先生は薬膳によって

家族やご自身の不調を改善し、

今は薬膳料理教室をされています。

 

 


 

また1月18日(木) 21:00-

私のインスタのアカウントより

占星術師:Izumiさんと

インスタライブをします。

 

 

気になる方は

ぜひ覗いてくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

あなたの姿勢は
\何タイプ?/
 
肩こり腰痛や
猫背や脚だけが太く見えるetc
カラダのお悩みは
普段の姿勢が関係しています。
姿勢は大きく分けて4つに分類
 
その姿勢を改善することで
痛み改善
ボディラインも美しく✨
 
姿勢によって
効果的に鍛える筋肉は変わってきます。
そのため
あなたの姿勢を分析し、
その姿勢に合わせたお家でできる10分の
エクササイズ動画プレゼント中
 
よかったら無料エクササイズ動画
GETしてくださいね💖
 
🎁プレゼント動画の受け取り方
 

Smitaの公式LINEでは

▷疲れやすいカラダの体質改善の秘訣
▷イライラさん、ネガティブさんの心の癖は今までの食事が原因!食事改善の秘訣
▷きついダイエットなしで減量成功
🇯🇵✈︎🇨🇦で海外Lifeなどなど発信中

 

 

体験レッスンやお問合せも公式LINEより