3連休も明け、いよいよのんびりお正月モードも終わり、

2018年スタートしっかり走り出さないといけませんね。

 

新年あけ今年1年の目標をたてられましたでしょうか?

いつも去年立てた目標すら忘れてしまうぐーたらな私ですが…

 

 

 

 

 

なので今年こそ、しっかり目標を達成したいなと思います

 

新年の抱負といえば、

 

What is your New Year’s resolution?

 

英会話習っていた時よく先生に新年の抱負をこんな風に聞かれたのを思い出したました。

Resoutionの単語がいつもRevolution(革命)という単語と良く似ているので、なかなか覚えられなかった単語。

 

resolve(解決する、解消する、変化させる)の名詞がResolution【解決】

 

 

だから新年の抱負として聞かれるこの英語では

普段の悪い習慣や悪い癖などを解消すること、

解決すること時に使うようです。

 

 

たとえば、ついつい飲み過ぎてしまう悪い習慣を今年こそは、少しアルコールを節制するぞー!というときは

My resolution is to drink less.

 

達成したいものがあってそれを目標にするときは

My goal for this year is to……

 

でもいつも悪い習慣を断ち切るための新しい目標って

立てたその後、せいぜい長くて1ヶ月くらいですっかり忘れて、元の生活に元どおりガーン

 

なんてことないでしょうか?

 

なかなか悪い習慣を断ち切るのは難しいですよね。

 

 

そして新年目標のダントツ1位

 

 

 

 

 

 

ダイエット!!

 

 

ダイエットはあしたから~♪

 

とついつい新年立てた目標を先延ばしにしがちになりませんか?

 

美味しいもの食べたいですからねー。

そして運動は辛いし続かないー滝汗

 

なんて毎年ダイエットの目標を断念していませんか?

 

 

悪い習慣断ち切るのは難しいですよね。

 

だからダイエットを3ヶ月続く人はほんのわずからしいです、

 

どうしても

自分に甘くなるんです。

 

だからこそ楽しく一緒にする仲間が必要。

または横に叱咤激励、応援してくれるプロがいればなんとか人間続けられるのです。

 

今年こそ、体の悩み解消し

 

体改革!

 

したいなと思っている方は

 

わたくし、応援致します。

 

スミタまで

 

名乗り出てくださいニコニコサポートいたします。