2014年がスタートして3週間が経ちました音譜
今年も遅めのブログスタート。

2013年振り返ってみてもブログまったく書いてません。
筆不精です・・・シラー


今年はも少し頑張って更新してみたいと思います
そんなのんびり屋のスミタヨガ、今年もどうぞよろしくお願い致しますアップ


2014年のスミタヨガ、昨年からお世話になっていた天満の888スタジオ!
なんと急にお店を閉めることになり、1月はレッスンお休みさせて頂きます。
2月から少し新しい場所で開催できるよう、ただいまレンタルスタジオを探しております。
早くみなさんにお会いできるよう、がんばってできるだけ通いやすい駅近のスタジオが見つかればいいなと思っています。

そんなしょんぼりからのスタートでしたが、
うれしいこともありました。

先日スミタヨガ活動して初めての幼稚園でのキッズヨガのレッスンをしてきましたー!ニコニコ

今回なんと
年中さんクラスの40名の子どもたちとそのママさん達!
そして年長さんクラスはなんと60名もの子どもたちとキッズヨガのレッスン。

それはそれはすごいエネルギーですメラメラ

みんな純粋な目で私を見つめてくれ、
すごく素直にこちらの指示に従って、いろんなポーズを一緒にしてくれました。

呼吸のプラクティスでは
風船呼吸、キャンドル呼吸etc
みんなとっても上手にできていましたよ。


そして今回のテーマは【冬眠】

冬になるとどんな動物が冬眠する?の質問に

だんご虫!!

と大きな声で答えてくれました。
子どもたちには身近な冬眠の生き物さんのようです。

冬眠する動物にヨガのポーズで変身してもらいました。

音譜最後は熊さんの冬眠でクマ

ぐっすりシャバアサナぐぅぐぅ

休息のポーズもみんな上手です。

最後は

ナマステ

の元気いっぱいのご挨拶をしてくれます。


こんな素敵な機会をくれた
キッズヨガインストラクターのえりちゃんはただいま出産&育休中!
今回はそんなえりちゃんの代行レッスンでした。

いつもすばらしいレッスンを指導してくれていたので
子どもたちは集中してレッスンに取り組んでくれました。

2014年もっとたくさんの子どもたちはキッズヨガができることを
目標に頑張りたいですビックリマーク