今日は楽しいひな祭りー音譜
3月3日。今日は桃の節句。ひな祭りですね。

ひな人形、片付けるのが遅くなると嫁にいくのが遅れると言われておりましたが、
うちの家はいつもそういえば、片付けるのがおそかったような・・・
だから嫁にいきおくれ!?
まあそんなことはここまでにして。今日は今週のレッスンのご報告しましょ。

今週はキッズ祭りでした。
水曜日は初めての天満スタジオでのベビーヨガ&産後ピラティスのレッスン。

$smita【スミタ】Blog
今回は緊張してベビーヨガは全然笑ってくれませんでしたが、
ママの産後ピラティスが終わってミルクをもらった後すやすや寝ていました。
天使の寝顔ラブラブ!


そしてお昼からは親子でキッズヨガ。

大学時代の友達がたくさんの子どもたちとママを誘ってくれたので、
今回は4組の親子に参加してもらいましたよ。
1組は双子の男の子!そして今回参加者は元気いっぱいの男の子ばかりです。

$smita【スミタ】Blog


みんな元気いっぱいに走り回って、あまりヨガのポーズをしてくれませんでしたが、
こどもっておもしろいですよね。レッスンでは全然ポーズをしてないんだけど、

家に帰ると、今日はこんなポーズしたよ♪とお家に帰ってからパパにポーズを見せてくれてたみたいです。ちゃんと見て観察してるんですね。
お家でもそうやってポーズをしてくれてるなんてほんとうれしいですヾ(@°▽°@)ノ

そして木曜日は
高校の友達の紹介で、その子どもたちが通う保育園の保護者会のイベントとして
親子でキッズヨガさせて頂きました。
10組くらいの年小さんから年長さんまでのお子さんとママが参加してくれました。
久しぶりに保育園にいきました。

$smita【スミタ】Blog

私も3歳から保育園で育ったのでなつかしー。

子どもたちがいっぱいいたので
「Hello? What's your name?」と私が簡単な英語でみんなに話しかけると
みんな私に興味をもって集まってくれて一躍人気者になりました!

子どもたちの反応は

「えー何いってるか分かれヘーン」と言いながらも
「ハロー」と声をかけてくれたり、
「日本語話せるん」とか「どっから来たーん」
とにかく質問攻め!

ほんと子どもたちは目がキラキラしていて元気なエネルギーでいっぱいでした。

ヨガのポーズも恥ずかしながらちゃんとしてくれる子供もいれば
おやくそくの走りまわっている子供も。1回目なのでこんなものでしょ。

ママさん達の方はダウンドックのポーズで
痛い、いたい!と悲鳴をあげてました
でもレッスンの最後に、気持ちよかったですと言ってもらえて良かったー。

子どもたちはエネルギーいっぱいで、とりあえず楽しんでくれてたみたいなので、一安心。
ママからはキッズヨガは子供の情緒にも良さそうと感想を頂ましたよ。

キッズヨガはそういった体だけでなく、心の安定や、集中力などもつくところがいいところなんです。

天満でのスタジオでは定期的にキッズヨガをしていきますので、
ご興味ある方は、ご参加お待ちしておりますー(´∀`)