今年も残す1ヶ月。
いやいや。今年はほんと人生山あり、谷あり。
って谷しかなかったかな?

今年1年みっちり働くこともせず、
ぷらぷらしてましたが、人生ゆっくり考え勉強させてもらう機会をもらいました。

そして人生一度きり!
自分がしたい道を進もうと思い、
かれこれ6年間自分がしたかった思いを
形にしようと活動をスタートしました。

それを決意させてくれたのも
いろんなタイミング、
まわりの人の助けがあってこそ。
ほんと感謝♪感謝です♪

子供が好きというきっかけで、なぜか気付けばヨガの道に進んできた今
原点にもどりヨガを通して、子供たちや子育て頑張るママやパパが
元気になればいいなと思いで来年から活動をすこしづつですが
はじめてみようと思います。

せっかく始めるのだから屋号みたい名前を考えようと思い

何にしようかな??と考えた結果。

サンスクリット語で笑顔という意味をもつ
Smita(スミタ)
に決定!!

というのもここ6年
わたしの前職のスタジオでのあだ名がスミタ。
これはメキシコの友達につけてもらったあだ名です。
●●タと名前の後ろにタがつくと大きいスミヨという意味があるようで、
小さいわたしは、大きくなりたい願望で、スミヨタとみんなに呼んでもらうようになり
それが短くなってスミタ。
たまにブスミタ!チビタとかへんなあだ名ついてましたが(笑)

スミタにそんな意味があったなんてー
今まで知りませんでした。
とそんな偶然もかさなり、

みんなが笑顔になるように
活動していければなと思っています。