無駄な三部作の最終話。


残りの激辛ラーメンの件です爆笑





大好き過ぎるラーメン屋さんがありまして

15年ぐらい前から通い出したのですが

中毒性がヤバくて…


ここ5年ほどに関しては

少なくとも月に2回は食べに行ってます(^-^)




味噌オロチョンラーメン 辛さ10倍麺固め‼︎


どの店員さんの日でも

食券渡す前に「10倍固めでー!」と

着席前に言ってもらえます笑





でさあ、

このラーメン屋さん好き過ぎて

子供たちを連れて食べに行ったり

飲んだ後に友達を連れて行ったりもしてるんだけど



それ以前に

圧倒的に私自身が通いまくって

いるもので…


三年ぐらい前から

ラーメンに入っている海苔を

1枚サービスで入れてくれるようになった\(^o^)/



その後、

よく見ると他のお客さんのラーメンは

どうやらチャーシューは1枚なようだけど

私は毎度チャーシュー2枚にしてくれている事に

気付いた!(*^ω^*)



そんな風に

平和に幸せなラーメン屋さん通いの日々の中


事件は起こった⚠️⚠️⚠️



あまりの中毒性に抗えず

なんと2日続けて行ってしまった事があって…





わたし「なんか2日続けて来てしまって…

なんだか恥ずかしいですー(^_^;)」




と言ったところ




その日以降




「ありがとうございましたー!」

ではなく




「まいど!また明日ーー‼︎」

と言われるようになってしまいました😆




すんません。

平和なお話しですニコニコ






ミカエルくんとの味覚の親和性が高く

「ごはん仲間」になれそうな気がする。



私とミカエル君は

麻婆豆腐や坦々麺など

辛い旨いやつが好きという

共通の嗜好があるので


先日、片道1時間かけて

人気の坦々麺屋さんに行ってきました。



神奈川県の追浜駅にある「麺山椒」さん。



私は辛さ5.痺れ4

ミカエル君は辛さ3.痺れ3


をオーダーしましたが


辛さというものは旨味ありきでしか

存在意義がないのね。

その事を知った、逆の意味でね。




この坦々麺なら激辛じゃなくても

満足できそうと思いました。




ラーメンYouTuberのススルさんも

絶賛していた通りのレベルの違う坦々麺。





ミカエル君は満腹の帰り道に

「明日も来たいわ」と言っていました。





これは一般的な味覚とはややズレているかなとも思うのですが


味覚が合う、感覚が合う、胃が合う

そういう合う人ってなかなか居ないから

稀有な存在と言えるかもしれない。


(が、私が親の立場で言うのはキモいのはわかってるけど、ふと思うぐらいは自由でしょ。)



どんだけ行きずらい世界なんだ…



こんな、誰も見ないように仕向けた場所で

吐く言葉ですら


何かを?評価を?

気にしているのかなぁ