息子が不登校になって


息子は何度も何度もアップダウンを繰り返しました

昼夜逆転でいつ起きてくるのかわからない不安な時を長く過ごして


最近、明らかに変わってきました


自己啓発の本を読んでみたり


部屋で体力作りのために筋トレを始め


スマホを断つ工夫をして

やりたいことに費やす時間を増やしています



そんな息子に私が今からできることって


ここまで自力で元気になってくれた息子に感謝する飛び出すハート


息子の話を遮らずに聞く耳耳


息子のやりたいことをとことん応援する


息子が興味ありそうな場所を探す

でかける提案をする

断られても、またチャレンジするアップ


伴走してくれる人をマッチングする

何度スルーされても諦めず提案してみる


息子に合いそうな高校を探す

アンテナを張る📡

息子が高校進学に興味を持った時のために準備だけはしておく


こんなところでしょうか。

応援してくれる人の存在を感じながら

ふんどし締め直して(心の中で)

やってみますニコニコ


すぐエネルギー切れ起こすので、その時は愚痴三昧になるかもですがオエー

そこから、何度でもリ・スタートします爆笑



最後まで読んでいただいてありがとうございました