発芽玄米って知ってますか?ガチャピン


発芽玄米とは、玄米を水に1~3日浸し、


胚芽部分が数ミリほど発芽したものです。ニコ


発芽の際に酵素の働きで、玄米にもともと含まれていたミネラルなどの


が増えて栄養豊富で、普通の玄米に比べて炊きやすく


良く消化吸収がなされ、特有の甘さがあり、冷めても


パサパサした感じがしないのといった特徴があるお米のことです。ぺこ


発芽玄米には白米に比べて栄養豊富で、肌荒れ、


しみ、しわの原因である活性酸素の発生を抑えたり


取り除いてくれ、体や肌の老化を防ぎ美白効果もあるそうです。好


発芽玄米には白米の4倍の食物繊維が含まれていて、


便通を良くしてくれるそうですよ。Wハート


そして、最近話題のギャバが豊富に含まれています。LOVE


このギャバには、高い血圧を下げてくれる効果や、


動脈硬化や血栓症を予防してくれたり、精神状態を落ち着かせる


などの良い効果が沢山あるのです。しゃきーん


ほかにも発芽玄米には、良い点がたくさんあるようで、


私たちの健康には良い作用がいっぱいお米なのです。!!


そんな発芽玄米を手ごろな値段で販売してくれているのが


ファンケルさんです。そのファンケルさんの


キャンペーンに参加したいと思います。てへ


発芽玄米を食べた感想


発芽玄米を知る前は、普通に玄米を食べていました。ぱんまん


健康に良いとは分かっていても、普通の玄米は炊くのにも手間がかかり、


ぱさぱさしていたのですが、発芽玄米は違います。くりぼー


まず何より違うのは、もっちり感です。普通の玄米に比べると


発芽玄米は明らかにもっちりしていて美味しいです。ニコちゃん


そのため、どんなおかずとも相性が良く、普通にご飯がすすみ、


おいしく楽しく食事を出来ます。RollingStones


あなたのお家の発芽玄米レシピを教えてください


私の家の発芽玄米のおすすめレシピは、発芽玄米チャーハンです。ガッツ


発芽玄米でチャーハンをつくると、ご飯がふっくらパラパラに仕上がるのです。林檎


調味料や具材とも、ほど良く絡み、とても美味しいチャーハンが出来上がります。すげ~


発芽玄米を食べて効果があったことを教えてください


一番感じられるのは、やはり便通です。明らかにおなかの調子が良くなり、


便秘によって張っていたお腹もスッキリとするようになりました。きゃー


また、朝の寝起きがとてもよくなった気がします。(`・ω・´)


スッキリした気分で目覚められるようになったのです。アゲアゲ



健康には良いみたいなので、興味を持った方は


ファンケルの発芽玄米を一度試してみてくださいね。


http://www.hatsugagenmaifukyuu.com/blog/mt-tb.cgi/13

http://hatsugagenmaifukyuu.com/