ご覧いただきありがとうございます!

初投稿ですニコニコ


先日、9ヶ月の娘と一緒に豊島区の【パパママ☆すぽっと】 へ行ってきたので正直レビューハイハイ

なんとこちら無料で利用できるんです!!!



パパママ☆すぽっとは完全予約制の入替制。

今回は3日前にスマホから予約しました。

私たちは11:10〜12 :10の回を利用。

娘がぐずらなそうな時間を狙って!これ育児あるあるですよねー泣き笑い


場所はとしま区民センターの2階で、アニメイト池袋本店のすぐ隣にあります。

📍東京都豊島区東池袋1-20-10


10分ほど前に到着すると、すでに何組かのママさんたちが待機してました!

私はぼっち参戦でしたが、お友達同士で来ているママさんもちらほら。

平日でしたが、全部で8組くらいいた印象です。


入口付近には自動販売機があり、飲み物だけでなく、オムツや離乳食も販売してました!

もちろんおむつ替えスペースも完備。

こういう設備が整っていると本当に助かりますよね。


時間になると受付で名前を伝え、簡単な説明を聞いて、いざ入場〜〜!!!!



娘めっちゃ楽しんでる〜ニコニコニコニコラブラブ

よかったよかった!

この木のプール、なんだか木の優しい香りがして大人まで癒されます。

触ったり、握ったり、音を楽しんだりと、まさに五感を刺激してくれる遊び場でした。

他にも積み木や輪投げ、絵本などがあり、遊び道具には困りません!


寝返り練習中の赤ちゃんから、自分で遊びを見つけて楽しむ2.3歳くらいの子まで、幅広い年齢の子どもたちが遊んでいました。


おもちゃを口に入れてしまった場合は、専用の回収Boxに入れるルールで、しっかり管理されていて衛生面も安心!


今回は利用しませんでしたが、ミルクや離乳食を食べられるスペースもありました。


終了5分前になると、スタッフの方から終了の声かけがあり、私たちはそそくさと退散。

1時間て短すぎますねあんぐり

もっと遊ばせたかったです赤ちゃん泣き


娘は遊び疲れたのか、お家に着いた途端ぐっすりおやすみたくさん体を動かして、とっても楽しかったみたいです♡

無料とは思えないほど充実した施設で、私も安心して過ごすことができました。


池袋周辺で子どもと遊べる場所を探している方には、とてもおすすめです!


余談ですが、

連日続くこの暑い日に娘の麦茶を忘れるという大失態ガーンびっくりマーク

自動販売機で麦茶を買ったと思ったら、


ん?これなに?

コーヒー風味?!?!


危うく娘にあげちゃうとこでした笑い泣き

ややこしいよ〜〜〜!!爆笑爆笑


こちらは私が美味しくいただきました。

それではまた飛び出すハート




 

他の投稿ネタを確認する