雨ニモマケズ
風ニモマケズ
厳しいお言葉に負けない強い心ヲモチ‥
かぎ針の魅力が誰かに伝わるといいな〜照れ


初めて解説付きの動画を作った。
頭の中がパンクしそうなほど、あ〜しよ〜、こ〜しよ〜と、夜中も目が覚めてしまうくらいだった驚き



この動画を作りながら思ったことは、私が鬱病と診断されてなにもできなかった時に、ちょっとやってみようかな〜と軽い気持ちで始めたかぎ針編みのおかげで、約10年近く支えてもらって生きていること‥



もし今、生きるのがしんどくて一人で動けないでいる人が、この動画を見てちょっとやってみようかな〜とか、ちょっとだけでも気持ちが動いてくれる人が1人でもいたら嬉しいな〜と思うニコニコ



今回の動画で学んだこと
花自分の声をちょっと早く再生すると声が高くなって若く聞こえることデレデレ


これからもかぎ針編みで私ができることを、マイペースに楽しんで続けていきますウインク