こんにちは、感謝してますキラキラみほですガーベラ


先週は鎌倉の明月院や

神奈川の開成町で行われたアジサイ祭に

行ってきましたあしあと


鎌倉は平日でも昼間は観光客で賑わってました

わたしは混雑を避けるため

早朝(8時頃)に行ったないのでスムーズでしたがお店が開いてないのね笑い泣き


明月院を見た後にちょっとお茶でもしたいと思ったけど10時前はどこも閉まってました汗


お店を求めて北鎌倉から鎌倉まで歩きました



明月院





このお地蔵様、イヤリングとネックレス

してるのニコ




鎌倉に行く途中にあった和菓子屋さん

お店が見つからなかった時ように

        買いました(非常食ラブラブ)





お昼には売り切れる「くるみっこ」が

            買えましたラブ



こすずの「わらび餅」も買えちゃった音譜



モーニングに入った

「チョコレートバンク」

腸活にどうぞビックリマークとカカオショットという物が

サービスでついてきましたドキドキ

ポリフェノールがたくさん入っているらしい

美味しかったですキラキララブラブ



お店を出て

駅前に来たらアイス屋さん発見💡

1番濃い抹茶アイスを食べてもぐもぐ



お土産にチョコケーキを買いもぐもぐ


別の店でもチョコエクレアを買いもぐもぐ



心のむくままにやりたい放題しましたゲラゲラアップ


アジサイはどうした❗️

食べてばっかりじゃん

しかも甘いものだらけあせる



アジサイも綺麗でしたよ〜キラキラキラキラ


これは開成町のアジサイです






こんな品種もあるのねビックリマークきれい😍



のどかな場所でしたキラキラ

山と田んぼとアジサイ流れ星

綺麗だったなぁ〜ラブラブラブ



心を癒し、適度に歩いて体も整え

これでイイ感じに夏至を迎えられるぞ❣️と

思っていたのですほっこり


夏至のイベントが千葉の房総であり

告知されてから直ぐに申し込んでいたんです

4月上旬です


千葉の海岸でアーシングして

瞑想してお祈りして🙏

近くの良い感じのお店で

       コロッケとカレーを食べ

シャーマンのお話を直に聞ける❣️

単純に楽しそうラブ音譜と思いました(当時は)


でも流れが変わっちゃったみたいです汗


上高地に行って打ちのめされダウン

帰ってきてから6月の1週目には

夏至のイベントではその他にもいくつかの

ワークをすることになり

リトリートのようなものなので

参加費が12,000円かかることになりました


あれ?とは思ったけど

お金じゃない!経験だー‼︎

と思い直して気分を上げていましたニコ


1週間前に夏至のイベントに向けて

           宿題が出ました

どんな未来を創造するか

自分の好きな物や憧れる人などを

言葉や雑誌の切り抜きなどで集めておく!

と言うものです


当日言葉やパンフレットの切り抜き、絵などでコラージュを作るのです


この時点で

「えっ!またコラージュやるんだ」

と思いました

夢の学校の時も上高地のリトリートでも

同じことをやったからです


勉強になるから何回やってもいいんだけど

わたしはシャーマンの感性と合わないらしく

好きな物をみんなの前で発表したら

軽くため息混じりでダメ出しされ

出来上がったコラージュも

わたしの物事だけ写真にのせて

       もらえませんでしたえーんあせる


ちなみにこの時に言ったわたしの好きな物は

キラキラしたアクセサリー💎

虹🌈レース、綺麗な色の絵🖼️

お花🌸海や夕日などの自然✨です


綺麗な物ばかりねちょっと不満気づきって言われたの


他の人たちも綺麗な物やかわいいもの

憧れの芸能人などをあげていたけど

酷評されたのはわたしだけだったなぁ〜💦


自分の未来に自分の好きな物ばかりを

       集めて何がいけないの❓

みんなとわたしの違いは何❓

         疑問ですえー?あせる



潜在意識にある物を表現してみよう!

というワークでも

ちょうど前日に松本城を見に行ったので

パンフレットを持っていたから

松本城を切り抜いていたんですね


別に古民家でも水車小屋でもよかったんです


古いけどいろんなところに工夫がされていて

重厚感がありながら繊細な部分もある所が

好きですドキドキと発表したら


城🏯ということは

あなたは天下を取りたいと思っていますね!

(はぁ〜⁇⁇思ってないよアセアセ)


(あれ?さっきわたしが発言したの

       聞いてなかったのかな?

職人さんの丁寧な仕事が感じられる物が

        好きなんだけどな、、、あせる)


承認欲求を満たしてから出直してきた方がいいんじゃないかしら真顔気づきと言われ


えっ!あっはいぼけーガーンとだけ返事をして

なんだか腑に落ちない状況でしたダウン



今だに納得してないけど

あちこち出歩いて美味しいもの食べて

気持ちを上げてたんだけどアップ

ワークがある❗️って思ったら

この過去の出来事を思い出してしまったんです(過去と言っても1か月前)



モヤモヤする嫌な気持ちを

     手放せばいいんだけど

なんで❓なナゾの状況に納得できなくて


わたしの言い方が良くなかったのか?

本当に潜在意識で

   天下を取りたいと思っているのか?

シャーマンに嫌われたのか?

嫌われたとしたら何で?  等等


頭の中でぐるぐる🌀しちゃってねえー?もやもや

せっかく上がっていたテンションが

急降下しちゃったんですショック魂ダウン



理由がわからないと

また同じ事が起こりそうだし

理由がわかったとしても

今はシャーマンに会いたくないな❗️って

気持ちが強くわいてきました汗


せっかくの夏至の日に

また嫌な気分になりたくないしねぼけーガーン


自分の気持ちを最優先で考えてドキドキ

夏至のイベントは参加できないと主催者さんに伝えましたぐすん

この主催者さんがめちゃめちゃ誠実で良い人なので断るのが心苦しかったのですが

事情を説明したらわかってくれましたぼけー

わたしの心に寄り添った優しい言葉をかけてくれて、ほんとに申し訳なく思いましたあせる



現実で起こる事は全て自分が作り出している❣️


わたしはもう誰かの言いなりで動いてはいけないんだ❗️ということに気づきました


シャーマン霊能者チャネラー占い師など

よく当たる!と言われる人の言葉に

頼っていては自立できませんよねビックリマーク


凄い力を持っている人の言葉を

わたしは疑いもせずに信じてしまうクセが

            ありますねーあせる


能力がすごくても人格者であるとは

言えない場合もあるんですよねしょんぼり汗


次元上昇している地球🌏とともに

波動を軽くし気分も上げていきたいのに

人を落ち込ませるような発言をするのって

なんか違うし愛がないよハートブレイク


そうだ!もう離れなさい‼︎

自分の考えで行動して自立しなさい❣️

って教えてくれてるのかもしれないキラキラ


シャーマンがイジワルなわけではない(たぶん)

わたしがダメなわけでもない


宇宙で決めてきたのかも!?


わたしが頼り過ぎて甘えてくるようだったら

ビシッと冷たい態度で教えてねラブラブ

って言ってたのかもしれないキラキラ


みんなと同じように優しくされていたら

いつまでも誰かに頼っていたと思います笑い泣き


そっか!納得できましたキラキラ


わたしは自分の天国を作ればいいんだクラッカー


今も充分に幸せだけど

楽しさを共有できる仲間がいたら

    さらに楽しそうだなぁ〜ほっこり音譜


仲良くなった人たちとどこかに遊びに行くのも楽しいだろうなぁ〜音譜

大人の遠足やりたいなぁ〜アップ


なんか妄想がふくらんで楽しくなってきたゲラゲラ



わたしはいつの間にかシャーマンに頼りきっていたんだねあせる

危ない危ない汗夏至前に気づいて良かった〜



理由もわかって納得できたし

     心も軽くなったのでドキドキ

存分に自分に都合の良い✨未来を想像して💭

宇宙にオーダーしていこうと思いますキラキラ音譜



今回の事で自分の思考癖もわかったので

(納得できない事は無視することも嫌な気分を手放すこともできない笑い泣き)

思考がぐるぐる🌀する時は誰かに聞いてもらおうと思います✨

家族に話たら冷静に分析してくれました🧐


どんなことも良い悪いはなくて

全部を気づきのきっかけにすれば

         いいんですよね流れ星


それにしても

変な現実を創り出したなぁ〜ゲラゲラ笑


笑い話にできるまで復活できたから

         もう大丈夫かな👌



最後まで読んでいただき

   ありがとうございます花束