こんにちは、感謝してますキラキラみほですガーベラ


上高地はステキな場所でしたキラキラ

可愛らしいお花もたくさん咲いていて

特にニリンソウは満開でしたキラキラ


山で食べるご飯てなんであんなに美味しいのでしょうねキラキラ音譜


海外からの旅行者や年配の仲良しご夫婦が

たくさんいました流れ星


1日12キロを4〜5時間かけて歩きあしあと

綺麗な景色の中でワークをして

とても充実した時間を過ごしましたキラキラ




朝日☀️が登ったところ



ニリンソウキラキラ





よつばのクローバー🍀並に珍しい

   緑色のニリンソウ流れ星



1つの苗から3色のお花🌼



お猿さん🐒がたくさんいましたキラキラ



みんなで毛づくろいをしてましたラブラブ


ちょっと遠くてわかりにくいですね汗



お土産売り場の小鳥たちラブラブ



鉄分が溶け出した赤い川ガーン



今回のリトリートでは

現実創造をしてみよう❣️というテーマで

3日間過ごしました流れ星


山を歩きながら叶えたいことを願いますキラキラ

わたしは

「緑のニリンソウを写真に撮る❗️」

            にしましたニコ

30分位歩いていたら誰かが見つけました🔍


わたしは写真に撮ればいいだけなので

楽々と願いが叶いましたウシシ音譜


その時にどう思ったか感情を探っていって

本心を見つけますキラキラ


このやり方は簡単ですぐに願いが叶っていくのでどんどん調子に乗って願望を打ち上げていきましたアップ


これとは別に個人的に

「わたしはわたしを理解する❣️」

と言う目標を持って参加していました


自分の事って意外とわかっていないですよね


わたしは自分のやりたい事も

   いまいちつかめていなくてあせる

なんだかなぁ〜ぼけーと思っていたんですもやもや


そしたらこれも叶ってしまって

帰りの高速バスを降りて電車に乗っている

最中から自分の中で気づきが起こり

涙がポロポロ出てきてしまいましたぐすん


自分の事をもっと知りたい❗️

          と思っていたけど

それが負の側面ばかりだったんですえーん魂


未熟さ、愚かさ、ズルイところ、貪欲さ

今まで押さえ込んでいた感情が

わぁーって出てきましたスターアセアセあせる


電車を降りて家までの間も涙は止まらず😭

さすがに泣きながら帰ったら家族が心配すると思ったので呼吸を整えグッと涙をこらえて

家に入りましたDASH!


家族には気づかれずにすんだけど

お風呂で号泣し、布団の中で泣き😭

次の日も涙が止まりませんでしたあせる


2日目3日目も事あるごとに涙が出て

目が腫れてしまいましたショック


自分の感情がやっと出てきたのだから

ちゃんと向き合って

とことん落ち込んでみようと思いました


泣いている自分を冷静に俯瞰して見ている

自分がいて「わたしなんてダメだ〜ぐすん」と

泣いているのに ちょっと上から

ぷっヒャヒャゲラゲラと爆笑している自分、、、汗

不思議な感覚になりました


こんなに泣いたのは10年ぶりでしょうか⁈

涙と共に押さえていた感情も洗い流し

心が軽くなってきましたドキドキ


シャーマンに言われた

あなたは負の感情を嫌い過ぎる!

それでは人生に厚みがでない‼︎

という言葉を思い出し

こうなったらもっと落ち込んでみようダウン

と自分を追い込んでみました魂


自分なんて存在していていいのか❗️

というところまで落ち込んでいた時に

太陽☀️を浴びようと思い外を歩いていたら

おばあちゃんに道を聞かれました


途中まで一緒に歩き丁寧に道順を教えました

おばあちゃんのお役に立てて心が暖かくなって喜びを感じましたラブラブ


わたし生きていていいんだアップ

人の役にたつって嬉しいドキドキ


わたしにはおばあちゃんが

        神様に見えました流れ星


自分の中にある汚い部分から目をそむけていると本当の統合はできないのでしょうねもやもや


はぁ〜ぼけー

なかなかハードな浄化です


自分の本質にちょっとでも触れると

外で起こっている事って

ほんとどうでもよくなると感じました❗️


アセンションするかどうか

災害が起こるかどうか

陰謀なのか違うのか

ぜーんぶどうでもいい真顔


自分がどうあるか❣️

     どうありたいか❣️

しかなくなります


心を整え 身体を整え 丁寧な生活をする‼️

     (腸と姿勢)

これだけでいいんだなぁ〜と

         わかってきましたキラキラ


自分を知るのって辛いから避けたいけど

ちゃんと向き合うと

今までよりも物事が深く感じられるように

なるのだとわかりましたドキドキ


こうやって文章がかけるまで

        復活してきましたが

涙腺が壊れてしまったようで

 お買い物中にも油断すると

     涙が出そうになるほど

  感情の起伏が激しいです笑い泣きあせる


まだ変化がありそうで楽しみです音譜



最後まで読んでいただき

   ありがとうございます花束