こんにちは、感謝してますキラキラみほですガーベラ


太陽フレアの影響がすごいですね!

わたしは軽いめまいと胸やけが起こり

少しふらついておりましたショック汗


でもそのおかげで日本でもオーロラが見れて

それをSNSであげてくれる人たちがいて

わたしはその恩恵にあずかることができましたキラキラ


オーロラって肉眼でははっきり見えないものらしく携帯やカメラを通すと

くっきり見えるのだそうですキラキラ音譜


北欧まで行かないと見れないと思われていたオーロラが日本にいながら見れるなんて❣️


わたしは自分の目で見たい願望は無いので

誰かが撮ってくれた映像で充分満足していますラブラブ


携帯の普及によって

     世界が身近に感じられます🌏

ほんとにありがたいですねほっこりラブラブ


有益になる情報は共有したり

興味関心のある情報を探したりと

携帯📱も意識的に使わないと

あっという間に時間を奪われてしまいますあせる


携帯はその人の好みをよ〜く知っているので

気に入りそうな物をオススメにあげてきます


どんなYouTubeを見るのか

どんなインスタにイイネをおすのか

楽天やアマゾンで何を買うのか

新幹線や飛行機、レストランやホテルも

ネットで予約しているので

全部自分の好みをAIに教えていることになります


意識的に使わないと

今度は携帯に操られることが起き始めます叫び


ダイエットに興味がある人には

広告に痩せるサプリや痩せて見える洋服などをのせていくと 

ついクリックして画面を見てしまう

長い間見ていると試してみたくなる

そしてポチッと買ってしまう仕組みです汗


健康や旅行や食べ物など人によって興味は様々ですがやり方は同じです


便利な物をうまく使いこなすのか

それとも支配されてしまうのか

      まだ選べる段階です流れ星


よく考えて携帯と付き合えるといいですねウインク



最後まで読んでいただき

    ありがとうございます赤薔薇