こんにちは、感謝してますキラキラみほですガーベラ


沖縄に行ってきましたハイビスカス

空港に着いたら24℃で初夏を思わせる

気候でした


今回は自然を多く感じたくて

精霊がいそうな所をまわりましたあしあと


それからEMを使っているホテル🏨

暮らしの発酵ライフリゾートホテル🏝️

に泊まりたくて沖縄に来たと言っても

過言ではありませんにやり

ここに2泊しました音譜


EMのホテルには以前も来たことがあって

無添加のお料理が美味しくて😋

気に入ってたんです💕

今回も変わらず美味しかったよ〜ラブ


調味料とかドレッシングまで無添加だし

お出汁もきちんと作られているから

身体がどんどん元気になっていくんですよ音譜


大抵旅の時って野菜不足になったり

添加物多めで顔がむくんだり

便秘気味になりがちだけど

このホテルは違う❗️

元気になるんですキラキラキラキラ


1本5000円もするEMXが飲み放題よガーン


ありとあらゆる飲み物にいれて

じゃんじゃん飲みましたウシシグッド!


しかもEMXが入ったミネラルウォーターが

各フロアに設置されていて

こちらも飲み放題なんですキラキラ


知っていたから今回は水筒持参で

           行きましたよクラッカー

ペットボトルの水を買わなくて済むし

良いお水だから安心です😮‍💨


それからね

洗濯機が無料で使えるんです❣️

もちろん乾燥機もです

洗剤はシャボン玉石鹸🫧のだから

柔軟剤を使わなくても

ふんわり仕上がります

化学物質過敏症の人でも安心ですね♪


合成洗剤を使うから柔軟剤が必要になるし

皮膚にも影響しますビックリマーク



部屋のお掃除もEMを使っていて

空気清浄機や加湿器にもEMが入っているから

呼吸が深くなりますキラキラ


大浴場に入っていたら

地元のおばあに話しかけられましたゲラゲラ

超親切で優しくてあったか〜い人でしたラブラブ


ここはお湯♨️がいいからね〜

岩盤浴もいいよ〜

ここに泊まってるの?

ここのお野菜は無農薬だから美味しいよ〜

たくさん食べなさ〜い


沖縄の独特の喋り方(方言?)

ずーっと聞いてられるゲラゲラ音譜

なんだか癒されるなぁ〜ラブラブ

このおばあが優しいからかなぁ⁇

名前も聞かなかったけど

沖縄でも家族ができたようで嬉しかったです


腸内細菌が良くなるから

感じの良い人間になるのか⁈

それとも

腸内細菌が良い人が

このホテルに惹きつけられるのか⁈

どちらにせよ

感じの良い人ばかりでしたドキドキ




出発の朝にロビーのカフェで売られている

無添加のパン🥐をいくつか買って

           行きましたニコ


美味しかったですもぐもぐラブラブ


日中は気温が上がるので

車の中に置いておくのは傷んでしまうかも

(無添加だしね💦)

と思い

観光の時にパンを持って歩きました笑い泣き


欲望のままに買ってしまったのを

ほんの少し🤏悔いました(ちょびっとね)



このホテルはまた来るかもね!


いやっ、また来たい❣️

と思い ポイントカードを

      作ってしまいましたほっこり音譜


EMのホテルのことを

熱く語る回になってしまったゲラゲラ笑



最後まで読んでいただき

   ありがとうございますハイビスカス