こんにちは、感謝してますキラキラみほですガーベラ


最近、体を整えなさい!と言うメッセージが

よくきます。


身体と感情(心)と精神の3つが整っていないといろんな罠に引っかかってしまうし

バランス良く成長していかないと

ここぞと言う時に動けなくなってしまいます。


昨年から少しずつスクワットをしたり

柔軟をして体を整えてはいたつもりですが

もっとできることがあるよビックリマーク

他にも教えてもらいましたキラキラ



寝る環境を整える

  リネンを見返す


柑橘系のアロマを嗅ぐ

  みかん🍊マンダリンを食べたり

  皮を干しておいて匂いをかいでも

            いいそうです


  柑橘系のアロマオイルを買ってみました

  アロマディフューザーを持っていません

  が小皿に重曹を入れてその上に数滴たら

  せば良い香りが部屋中に漂いますキラキラ


この方法なら玄関の靴箱に入れておくと脱臭剤としても使えますニコ




タンパク質を多めにとる

  わたしはこの数年 豆乳ヨーグルトを

  好んで食べていたのですが

  消化に負担がかかるから

  やめた方がいいと言われましたアセアセ

  同じくやるなら

  オーガニック牛乳🥛にしなさい❗️

  と言われ

  早速やってみました

  確かに食後に胃が重くなりませんキラキラ


※牛乳を毎日摂取して大丈夫なのかなぁ〜汗

 と多少 不安もあるのであせる

 これは様子を見ながらやっています


 オーガニック牛乳はお値段が高いです笑い泣き



 わたしはお肉が苦手なので

 魚と卵を毎食食べるようにしました


 麻の実やキヌアなど植物でタンパク質を

 多く含まれている食品を積極的に

 食べていますにやり



アーシングをする

 1番いいのは砂浜を裸足で歩くことです


 冬は寒いので

 手のひらで木や地面を触ることでも

 アーシングになるそうですキラキラ


※聞いた時は手のひらでも良いなら

 いつでもアーシングできる音譜

        思っていたのですが

 よっぽど意識していないと

   意外とできないものですねぼけーあせる



これらをすると体を良い状態に

           整えられますキラキラ


身体が動くからこそ

やりたいと思ったことができ

行きたいと思った所に行けるんですよね音譜

もっと自分の身体を労わろうと思いますキラキラ


身体さん、ありがとうラブラブラブ



最後まで読んでいただき

   ありがとうございますピンク薔薇