こんにちは、感謝してますキラキラみほですガーベラ


わたしは家族がやっている事に関して

ほとんどOKを出していますラブラブ



基本的に自由です音譜

みんな自由気ままです爆笑


子どもが夜中までゲームをしていても何も言いませんニコニコ


子どもが小学生だった頃、一日中ゲームをしているので「そんなに楽しいの❓」と一緒に遊んでみました音譜


スーパーマリオブラザーズと言うテレビゲームやったことありますか!?


わたしは下手っぴで、スタートして直ぐにキノコにぶつかったり、穴🕳️に落ちたりと

なかなかゴールまで辿り着けませんでした爆笑


ゲームをクリアした時の達成感は

登山で頂上まで行けた時と

         同じくらい嬉しくて音譜

子どもとハイタッチ🤚してましたアップ笑


それでね、気づいたら2時間も経っていたんですびっくり!!


よく、ゲームは30分まで爆弾

制限かけてる方いらっしゃるけど

これ 無理だよあせる

お母さんも一緒にやってみてウインク

超〜〜楽しいから口笛音譜



わたしは夏休みに子ども以上にハマって

家事を疎かにした事がある位です爆笑笑


「あ〜、そろそろ夕飯作らなきゃぼけー

とゲームから泣く泣く離脱した時に

「大人って大変だねニコニコ

と子どもに言われた事を

         思い出しました爆笑笑



目👀も悪くならないし、

        頭も悪くならないよビックリマーク

逆に集中力がつくんじゃないかなチョキ


勉強📚は子どもがやる気になった時にやれば大丈夫だよ🙆‍♀️

大人が「勉強しなさい」と強制するもんじゃないですねウインク


全員ではないと思うけど、わたしの周りでは

小学生の頃にゲームを制限かけられていた子ほど大きくなってもゲームに夢中になっていますよキョロキョロあせる

今度は夫が夜中までゲームをしてます🎮

子ども心を取り戻しているのでしょうニコニコ


ウチの子どもは遊び尽くしたみたいで

「ゲームはもう飽きた」と言って

現実社会で楽しみを見つけています音譜


わたしも全くゲームをしなくなりましたニコニコ



宿題はやったのか

忘れ物はないか

雨が降りそうだから傘🌂を持て  などなど


口うるさくしていませんかニコニコ


口出しは小学校低学年位までにして

あとは子どもに任せようねウインク


言われた事しかできないロボット🤖みたいな人間になってしまいますよガーン


自分の頭で考えて行動できる大人になってほしいと願うなら、子どものことを信じましょうラブラブ


愛を持って放っておくのもドキドキ

        大事な子育てですキラキラ



最後まで読んでくれて

   ありがとうございますピンク薔薇

 あなたの心が平穏でありますようにクローバー