こんにちは、感謝してますキラキラみほですガーベラ



知り合いから興味深い情報が送られて来ましたキラキラ

皆さんはこの漢字 ご存知ですか?

わたしは全く知りませんでしたびっくり


https://twitter.com/kimonodemagic/status/1636251736435482627?t=RjRTJsBfB1C9mS6tlLLPGQ&s=06

 

 


これで一文字で『そしじ』と読みますキラキラ

『宗』『主』『神』を合わせた造語で人間としての個の存在意義や役割という大事な概念であり、『愛』『感謝』『調和』を表す漢字で、古くからあった漢字なのだとか。


GHQによって消されてしまった漢字のようですガーン


この一文字で『愛・感謝・調和』を意味するんですよキラキラキラキラ

まさに5次元の漢字おねがいラブラブ


この文字から何かしらのエネルギーが出ているらしく、携帯の待ち受けにしたり、お財布に入れておくとついてる現象が起きているんだってキラキラ


他にはこんな感じ下矢印

・痛いところにこの字を書いて貼ったら痛みが消えた

・枕の下に置いたら寝起きがいい、ぐっすり朝まで眠れた

・花瓶や植木鉢の下に置くと、植物がイキイキしてよく育つ

・いい気が流れる

・水の結晶がきれいにできる

・場の空気を浄化してくれる




「ありがとう」って書いて貼っておくといいよって言うのと同じですよねラブラブ


そしじ、知らなかったなぁ〜ビックリマーク

日本人てスゴイんだなぁ〜照れ


愛で感謝で調和の生き方、そしじの生き方を心がけていきたいですおねがいキラキラ




最後まで読んでくれて

   ありがとうございます花束

あなたにとってより良い1日が

       過ごせますようにクローバー