ピロリ菌、駆除成功 | おでかけ記録 ~乳がん卒業7年生~

おでかけ記録 ~乳がん卒業7年生~

2015年10月30日に右乳がん手術(温存手術・リンパ郭清あり)
12月28日~30回の放射線治療を終了。
2016年3月23日~EC4回終了。
6月22日~ドセタキセル4回終了。
10月5日~ハーセプチン18回終了。

子育てしながらの日々を記録しています。

病院dayでした病院
採血はベテランナースが手の甲から一発で成功してくれました予防接種

ピロリ菌の呼気検査も受け、一時間待機……
無事に駆除されていたようです!
良かった……

ピロリ菌の呼気検査で久しぶりにケモ室に入りました。
抗がん剤のためケモ室に通っていたあの頃を思い出しました。

採血でもベテランナースが苦戦する私の血管予防接種
抗がん剤投与の際にポートを勧められました。
なかなか決断ができない私のために、主治医がルートを取ってくれたりもしました。
いろいろな方の手を煩わせてしまうし、待ち時間も長くなってしまうので、ようやくポートを決意した日に……

神の手ナースと出会いました。
30代半ばくらいかな?
ショートヘアが似合う小柄な神の手ナース。

「私がルートを取れる限りはポートにしなくていい」

と言ってくれました。
そしてハーセプチン卒業の日まで、腕からルートを取ってくれました。

「待ってたよー!」

とお話ししながらルートを取ってくれる彼女がいたから、ツラい抗がん剤投与が頑張れました。

最後のハーセプチン投与が終わって、定期検査で病院に来たときには、彼女はいませんでした。

優秀な方だから、今もどこかで活躍されていることと思いますが、きちんとお礼が言えなかったことが心残りです。

本当に、本当に、ありがとうございました。