妻がそろそろ限界である。


「ああ!せめえ!(多分狭いと言っている)」


ことある事に私に聞こえるように言ってくる。


そして玄関。先輩に貰ったベビーカーを置いている。

もう使わなくなったとはいえ簡単に捨てる事など出来ない。誰か欲しい後輩がいればチャンスとばかりにあげたいが、お古も喜ばれる時代じゃ無い。


「あああ〜せまいよ〜」



まるおが玄関通るたびに妻を真似る。


その言葉に妻も


「ごめんね〜せまくて」


私の胸は張り裂けそうだ。



こいつは我関せず。


そして重たい腰を上げて新居を探してみた。

割と近い場所に一軒家があったのですぐ内見に向かう。


するとそこには優しそうな20代中盤の男性。


築44年のその物件を見ていると、何やらもじもじしている。


「あの〜これ言っておかなきゃなんですが…」


私「なんです?」


「この家ちょっと傾いてて…冷蔵庫置いてたら勝手に開くんですって…前住んでた方が仰ってました…」


私「へぇ〜なるほど」


「あと…」


私「あと?」


「雨が降るとお風呂場からナメクジが出るみたいです…」


すぐきお風呂場に向かう。なるほど年季が入っている。


「あと…」


私「まだあるの!?」


「隣にお爺さんお婆さん住んでるんですが…お爺様がが結構…なんていうか…その…クレイジーで」


「クレイジー!?」


「前の人も家族で住んでたんですが…お子様に絡んでくるみたいで…」


私「…なるほどね。」


というかこの人全部言ってくれる。


なんか好感持てた。


まだまだ部屋探しは続く。


お笑い有楽城


こちら2分の私のラジオです。

この予選に通過出来ましたら本戦。

そこで1位なりましたらなんとオールナイトニッポンゼロに一回パーソナリティとして出れるという形。


是非聴いて高評価お願いします。