皆様コメントありがとうございます。

あ…あの渋谷区に住む訳ではないです…
保育所も来年考えております。

その中で、保育所か、幼稚園なのか、地域はどこなのか?というところでベストを探れればなという保育所状態区のスタンプラリーと思ってください。

それぞれの家庭によってベストが変わってくる。
これが保活のミソ。

ここ聞いてきて!と言われれば行きますよ。(多分…)

さて、次男の1カ月検診も無事終え、先生から順調のハンコもらいました。



無表情ですがご機嫌。

妻も機嫌が良い。
良いもんです、機嫌が良いって。

が、しかし、妻の機嫌がちょっと悪くなる時がある。

息子が言うことを聞かない時?

違います。

僕が家の中の写真をブログに挙げる事?

違うんです。


正解はTVで吉岡里帆さんが



ワイモバイルのCMで踊っている時です。

めちゃめちゃカワイイのに、めちゃくちゃ最高なのに、

「ちょっとチャンネル替えて!」

凄い勢いです。

僕はうちのガヤでもご一緒させてもらってますから、「ええ人やで。」と言っても

「ガヤの中の一人如きが何わかるん!?」

本質を突いてきます。
大黒柱がガリガリになる一言です。

理由は教えてくれません。
「なんとなく」らしい。

女性ならではの感覚なのかな?と思っていると次は東京ガスの


深田恭子さんが流れる。

「チャンネル替える?」

と聞くも
「フカキョンは良い。カワイイ〜」

………………

理屈がわからん。

僕は両方素晴らしいしカワイイと思うのでそのさじ加減わからん。

ここに男女平等の難しさがあるのではないか?
と思っております。(大袈裟)


余談ですが東京ガスの浜口京子さんはお互い大好き。

やっぱ京子さんは偉大。