妻が入院中の今。

我が家で踏ん張っているのがこいつです。

祖父と祖母に囲まれ

「なんか誤魔化されてる?」感が見え隠れ。
そして3日経過。

ふと小声で「……かあちゃん…………」とか言ってトイレ覗いてる。

しかしなんとか誤魔化す。

マジ祖父祖母いなかったら無理。マジ感謝。

意外とじいじを気に入るというファインプレーもありトラブルなし。

ふと思い出す。

昔、何かで姉が怒られて(門限破ったとかそんなレベル)ブチギレた親父は姉の教科書を全部抱えて二階の窓から「ほんならもう勉強せんでええんじゃーー!」って絶叫してた。
で、横で姉号泣みたいな。よくあった。そんな事。「血と骨」のたけしさんみたいな人。

そんな親父が満面で

「あらー!ちゃいちゃん(息子の名前を子供風に呼ぶ)おちんちん食べたろ!」

全く僕が祖父にされた同じあやし方をしてる。

怖い。

怖い。

怖い。

なんであやすといえばその「食べる系?」

何が怖いって息子もまんざらじゃない。笑顔。

笑顔で「やめて〜」って言う。

全然本気の「やめて〜」じゃない。やってーの顔。

みんなちんちん好き。そんな現場。

何?皆ちんちん好きって。

僕も孫にすんの?

早く妻が帰ってこないと…