公園に行くと必ず乗る滑り台。

以前はただただ滑っては逆走の連続。

なので、人がいない時にこっそりさせていたのが数日前。

ついに
滑って


おもむろに


階段へ!!

急に何のフリもなくそんな成長みせてくれて妻は歓喜。皆のマネしているのか…

ただの親バカと化す。

わー!と喜んでいると、当然他の子も来る。

するとやはり登り始めなのでゆっくりな息子の為

階段渋滞がおこる。

他の親御様も
「こら!順番よ!」
とお子様に言うがこっちだって迷惑かけたくなしいし、一旦息子を階段から剥がし先に行かせる。

すると、その時。極悪のギャン泣き。

僕の事を「好きな事やらせたくない毒親」のレッテルで見てくる。

いやむしろ好きな事こんなにやらせたいのに!

僕「やらせたいよ!」

息子「ギャーン!!」

僕「いややらせたいのよ!!」

息子「ギャキャギーーー!!!」

その異常な光景を「見てはいけないもの」として、横を階段でスルスルいく他の子供達。

そして何とか機嫌取り、滑って仕舞えば超ご機嫌。超笑顔。

そして階段へ。


これを18回。

やはり滑り台はある意味危険だ。