大仕事である。

今日は半年に一度息子のCT撮影。

妻が「とてつもなく大変だ」というので一緒に行ってきた。

子供がCTを撮るには確実に寝ないと撮ってくれない。

決まった時間に寝てくれればいいがそんな事はなかなか難しい。そんなお子様が多数並んでいるので、寝てなければ麻酔科へ。

麻酔科で並び直して、飲み薬にて眠りへ。

その際近い時間でご飯を食べてたらダメなので(吐いたら危ない)時間を空けないといけない。

だからその際は時間を空けて飲み物の薬へ。

それで寝ればいいが寝ないと後回しになる。

待って待って待って並んで並んで並んで…やっと寝て……
CTの台に置く時に起きたら全て最初に戻る…らしい…

これが地獄らしい…
そのCT地獄がどれだけ大変か妻は熱く語る。

経験していない僕を責めてるようにも聞こえる…

朝一で行って終わるのが18時過ぎるらしく、この苦しみを僕に共有して欲しいみたいだ。

なので僕もビクビクして朝一で病院に行くとなんと全てが感じで事が進み

13時半に全て終わる。

しかもCTの結果も順調。

妻の機嫌も最高潮。
息子もテンション高め。

時間が出来たので僕が腕を振るい息子の散髪へ。


思いの外上手くできた。

スラムダンクの豊玉高校の南みたいで最高。
機嫌よくいると妻が一言

「CTの時は絶対来てね」

多分いつか地獄経験するみたいだ…