コメント感謝でございます。
ありがとうございます。

ニュースで交通事故の映像とかあるでしょ?

統計によると小1の事故の死亡率が一番高いんですって。怖い怖い。

かくいう僕も幼稚園に入る前交通事故にあった事があります。

近所のスーパーの屋上の駐車場から車道につながるゆるやかな坂道。

そこを子供達だけで渡っていた。

確か3、4歳だけど何となく覚えてるんです。不思議なもんで。

近所の女の子が「私1ばーん!」て言いながら渡った。
小さい僕は何を思ったか2番を狙ったのだと思う。
「さとしもー」と言ったのか思ったのかわからない。

ただ走った。

その瞬間走って来た車の下敷きになった。

一緒に来ていた姉は相当テンパっただろう。

運転手のおばちゃんはそれよりテンパり下敷きの僕を引っ張り出そうとした。

今思えば飛び出した僕が悪い。
おばちゃんかなり焦ったかと思う。

頭に自動車の何かが刺さり車の下から出れなかった。
その傷がまだある。10円ハゲが。
このハゲのせいでストレス溜まってる人に思われてる。

駆けつけた親戚のおばちゃんは後に
「あの時もうこの子はあかんと思った」
くらい顔が腫れてたらしい。


交通事故めちゃ怖い。


だから何が言いたいか。
子供の体に巻きつけて紐で繋ぐの絶対賛成なわけ。

子供は予測不能な動き絶対する。

でもあれって「犬みたい」とか言われるんですよね?「子供ならちゃんと手と手を繋いで」って言う大人がいるんですよね?

じゃあ
僕の首に輪っかつけて子供の体に繋ぐやつ売ってないかな?

それじゃあ犬感ないもんね?

犬が僕の方やもんね?

どこか行く時はそれ着用するとして、もし飛び出した時どうしたらいいやろう?

めちゃくちゃ怒った方がいいよね?
体罰反対やけどこの時ばかりは鉄拳制裁いいよね?

あの時かすかな記憶で思う。

おもいっきり殴られたら恐怖で飛び出さんと思うのよ。多分。言葉でもはっきり言ってね。

子供の飛び出しは誰も得しないから悪魔と言われても悪魔みたいに怒らないと……


昨日
子供が飛び出して自転車とぶつかって怪我して自転車がそのまま行ってしまってその自転車の方を「ひき逃げ犯として追ってます」みたいなニュース動画が公開されててふと思出したわけです。

皆様はどんな怒り方しますか??