皆様激励コメント感謝でございます。

さて、今日初めて僕が送りました。

前の保育所と場所の規模も人数も違う為、行き交う人々の勢いが半端じゃない。

お昼寝用のパジャマはいるのか?

親が昼寝用のシーツはお布団にかけるのか?

御手洗用のタオルとご飯用のタオルの置き場所はどこなのか?

たくさんの質問に笑顔で答えてくれる先生。

さすがに大変だなと。


しかし心配事といえば保育所に慣れるまでの息子。


「ヤバイよ。めっちゃ泣くから」

そう妻が言った。

受け渡し困難なほど泣くらしい。

ようやく慣れてきた前の保育所とは違う。
雰囲気も規模も。
人見知りの父ちゃんの息子なんだからそりゃギャン泣きだろう。


とはいえ、父ちゃんにも父ちゃんのお手洗いのタオル交換や、下着の補充というれっきとした仕事がある。

教室の入り口前で息子を置いて見た。

するとどうだろう。

瞬間でハイハイで入っていく。

しかも笑顔だ。

周りで皆が泣いてる中自分は解き放たれている。

はっきり言おう。

泣けよ。

順応早いのか?シンプルに父ちゃん嫌いなのか?

ギャン泣きしろよ。

落胆しながら補充して、もう一回様子を見た。


友達と何やら親密におもちゃで遊んでる。

いや、コミュニケーション能力いつ培った?
アップデート早ない??

これで母ちゃんの時泣いた全力で父ちゃん凹むから!!!

いつだって母ちゃん子。


{1640D3B1-E00C-4347-BF82-580BCC2AFF7E}