皆様たくさんの心配コメント感謝でございます。

花粉症は私生活に影響及ぼしますしね…

そういえば僕の父も母も花粉症だったなぁ。


僕も多少は花粉症の症状はあるものの、くしゃみも目が痒い等もなく、ただただ鼻詰まり。

花粉症なのか?と毎年思い、気がつけばマシになっている。

そして最近気付いた。

僕アレルギー性鼻炎なんです。
どっかで言ったけども。


親父はたいそう心配して鼻にぶっさして湯気が出て鼻通しを良くする機械買ってきたり

毎月苦い漢方薬を買っては嫌がる僕に飲ませたりしました。



{CE2181F0-910E-4E7C-A259-53C53C039543}

↑この親父ね。


そして小さい頃は耳鼻科に通ってた記憶がすごいある。


今思えば耳鼻科て本当によくわからなくて
なんか器具つっこまれて

「らっぱ!」

とか言わせられませんでした?

「ぱ」の時にとんでもない衝撃だけ覚えてるんです。

これなんやねん?
て思いながら

「らっぱ」(ドカーン!)

をわからないまま治療が終わったのを覚えてます。

終わったらでっかい機械の前に座らされてそこに鼻さしてボタン押したらなんらかの薬がヒューーーーーと出てきて吸うみたいな事もずっとしてた。



あとこれ今思い出してもぞっとするんですけど、

まず僕の手から肘にかけてペンで点をつけていくんです。

なんだろう?と見てますと


片方に7つずつくらいポンポンと点をつけていくんです。

計14.5個の点。

なにこれ?こういう塗り薬?

って思ってたらその点に注射していくんです。

1個目とかは「何?何?注射!?」

って思って普通に我慢するんですけど

この点全てに注射すると気付いた時は絶望中の絶望。


後半は逆にテンション高かったですね。もう。

あれ強烈に覚えてるんですけど何の注射なのかなぁ?

そのおかげか中学生になる頃なはそこまて鼻詰まりもなく、今の今までアレルギー性鼻炎の自覚0だったんです。


………


………



…………


{CB4EBA5B-38A1-481A-B1F4-25385792F022}

お前アレルギー性鼻炎なのか!?

そうなれば父ちゃんのせい!!

お前に注射15本を経験させたくない!!


父ちゃん痛くない方法知ってるからそれ練習しよか!!!な!!!