ようやく普通のご飯を食べ始めた息子。

許す限りTVを観ている。
何故そのニュースの時こちらを見るのだ?

{891CBBC4-9D10-4F20-B0A0-6AB88FC2116E}

あとは咳のみ。油断は禁物ですね。
皆様心配のコメント誠にありがとうございます。
保育所には当然入れたいという気持ちで4月まで走り抜けたいです。

さあ、本日は息子を久々の湯船のお風呂に入れ、早めに寝かして、夫婦でTVを観ていると

やっていました。夫婦にとって危険番組。

「はじめてのおつかい」

やっぱり子供がいてるいてないで全く見方が変わりますよね。

昔なんて、「子供のおつかいなんて観る必要なし!!」チャンネルポチー!!でしたけど、今や


「たまらんなぁ…」


と観ちゃってる。心鷲掴み。
しかし妻の前で泣くわけにいかぬ。威厳が崩れ落ちる。

特に兄弟とか姉妹とかで、支え合いながら買い物してるの観ると


おいおい泣くのか?俺はこれで泣いてしまうのか?もう!もう!下瞼の表面張力の限界きてるよ!

眼球にスポンジぶち込みたい欲求にかられますがなんとか夫の威厳を保ち、妻に

「いつか息子が買い物したら泣いちゃうんじゃない?」

と聞いたら振り返る妻は

{0E961241-7F01-4E81-BE01-540B002270E2}

三井くらい泣いてた。

妻「あだりばえばばーいズー」(当たり前じゃない)ズー(鼻すすり)

と大号泣やった。

めっちゃ泣いてるやん…と思いながらも

「そ……そうやね……」

と若干引き気味で答える。

妻「ばっばりざ、ズー、ぶずごじぼざ、ごーだいがいなぎゃじゃべじゃだいがば?ズー」

ん?

何?鼻すすりながらなんて言ったの?

返事をせず頭で考えていた。

え?何?なんて言ったんやろう?


……多分



……おそらく多分



この状況的に…



やっぱりさ、息子にも兄弟がいなきゃ駄目じゃないかな?


の気がする…
多分そうだ。
いやTV映像、この空気、

絶対そうだ!


マジか!?嘘だろ!?
1人息子でこんなにてんやわんやで両サイドの親に迷惑と心配かまして保育所には入れないよ!!祭りをかまして更に!?

いかつい!!


さすが貯金0で「代官山でドッグカフェをやりたい」とパンク発言しただけの事はある。どてらい!



ここはちゃんと返事しないと!!
きちんと!現状を伝えて言わないと!!
それが旦那のつとめ!!



「そんなん当たり前やん」

{14378DAA-C15C-4DDB-90D1-B4ABE7E606D0}

く〜〜!!!
また!
器のデカイ格好いい旦那を演じてしまった!!!


眼球の水分さっきと比べて水分0!
砂漠の眼球!


妻「じゃばりじょーだじょねー!ズー」
(やっぱりそうだよね!ズー)


2018年幕開けまくってます!!

つづく