年末です。


今年がもう終わろうとしてます。


このブログで年末に今年一年を振り返るという大量の文を書く事で最近のサボりを挽回と思います。暇な方は年末読んでくださいよ。



さて世のイクメンは本当にイクしてるのか?


そう思うくらい子を育てるのは大変。ヤバいですね。


可愛い妻が段々未来少年コナンのジムシーになっていく。


{A2EFA7A1-66B1-4BDB-A5C1-7745E95AAE2C}

髪針金みたいになってる。いつも乳放り出してるし。


僕が遅めに帰ってきてそろりそろりと家に入ると少しの音で奥の部屋から

「ンギャア」

と泣き出す。ああ、起こしてしまった…。申し訳ない事したと寝室覗くと片乳放り出した妻がベッドに座りながら我が子を抱き抱えてる。

目を閉じてる姿はまさにジムシー。


{E79F6470-D2BC-43AD-94C6-04ED7B7CFBF3}


ゴメンよ……機嫌をとろうと


「今日はどやった?結構泣いた?」

と労いの言葉をかけようとも答えない。

「疲れたやろ?」

答えない。


片乳吸われながら意識を失っている。


なるほど。じゃあ独り言をいい事に


「あ、そうそうクリスマスプレゼントってなんかいる?子供も生まれたし今年はそれどころじゃないか….ま、来年に…」


「財布」


起きてた…。

起きてたんかい…。


しかも財布。

今まで何や言ったら財布。

もう既に3個は買ってるのに…。


「財布はね最低2年に一回買い換えないとお金貯まらないんだよ。」


目を瞑りながら言う妻。


結婚した時も今も貯金一切した事ないくせに。


「だからサトシ君も財布買いなー。」


自分が欲しければ旦那にも買わせる。よくわからない帳尻合わせ。


さすが泣きながらクレジットカードをハサミで切った経験ある妻!!



告知!!



12月22日ボーダーライン 19時開演 @新宿角座

 

12月23日Aライブ 17時開演 @新宿角座

 

12月27日ゲラゲラチャンピオンシップ 19時開演 @新宿角座 ※MCのみ


12月28日「東洋館スペシャル寄席2016『年末特番Ⅰ』」11:30開演@浅草東洋館

 

12月28日『年忘れ二日連続スペシャルネタLIVE~2日で50組!!~2日目』開演18:00@ CBGKシブゲキ!!


12月29日ネタ座 20時開演 @新宿角座


12月29日松竹芸能の大忘年会2016はてなブックマーク - 『松竹芸能の大忘年会2016』OPEN 24:00 / START 25:00