そう言うので

「何!?システマやる?いいよーシステマは。先生も皆ええ人やし……」

「システマはいいです。」

なんやこいつ。

しかしその気持ちいいじゃないですか。

私も水道橋、水道橋と言いながらジムの名前を言ってなかったですが「水道橋アカデミアアーザと」いうジムに行ってる訳ですが

そこはシステマだけでなく、キックも柔術もサンボもあるんです。

サンボですよ。中々これ4つできるジムないですよ。

「サンボやりたいです!」

そう言うので連れて行きました。

{FF024324-0074-411D-9357-87EB8FAD2317}

※写真は階級は違えど日本で1位と2位のスパー。

丁寧に優しく準備運動から受け身、投げ技教えてもらい、みっちり90分良い汗を流して武田を見ると顔面蒼白。

「南川さん、めっちゃ楽しいです。」

ほんまに?顔色見た事ない色なってるで。


僕の心配をよそに即入会してました。

そして

「大会出るまで頑張りたいです。」

どうした?凄いやる気やんか。

でもいいじゃないか。こうやって運動するのは高齢化の進む若手芸人にとって健康にいい訳ですし、ここは僕も彼の為にさらにいい提案をしたい。

「なあ、サンボの次はシステマどう!?」

{1518FFF3-BF18-49EA-8184-AAAE38B3CAA9}


感情どこいったの……


さあ告知!!!!

 

11月15日「ゲラゲラGOLD」※MC 19時開演 @新宿角座

 

11月16日「ペイジワン Vol.87」19時30分開演 @新宿バッシュ

 

11月17日「ラマンザイオンブキグコント」19時開演 @新宿角座

 

11月22日「ボーダーライン」19時開演 @新宿角座

 

11月25日「Aライブ」19時30分開演@新宿角座

 

11月28日「極楽エンジョイ大作戦」19時30分開演@新宿バッシュ