夏…

夏といえば花火でございます。

花火といえば神宮花火大会でしょう?

妻から「今年は行かせてくれ!」という嘆願に負けて行きました。

花火大会なんて子供の頃以来です。

オシャレ原宿からオシャレ表参道を歩き、人、警備員、人、カップル、警備員、警官、警備員、警備員、警備員多めの大群を掻き分け掻き分け神宮球場近くへ。

開始時刻の1時間前。

もはや人が多すぎて前へ進めない所まで来てしまった私達。

別れ間際のカップルの如く嫌な空気で途方に暮れて路地で2人佇んでいると

「あれ?南川さん?」

誰かと思えば僕がMCをさせて頂いてる部活DO!のスタッフさん達。

「何してるんですか?」

「いや…あの…妻と花火を…てへへ」
と訳も分からず照れてると

「えー!事務所の屋上空いてますよ?屋上で観ます?どうぞどうぞ!」

奇跡か!!
いや!
日頃の行いよ!!!
俺の日頃の行いに感謝!!


妻が僕へ結婚後初めて見せた羨望の眼差し。

仕事してるんだぁ~の眼差し。

それに気付きながら平常心で

「じゃあお邪魔しちゃおっかな。」

ま、誘われたから行くだけですよ的なノリ。

次回の収録で全力の土下座でお礼するのを決意。

「どうぞどうぞ」

と屋上へ。

{37AD272C-FCB7-41D5-B98F-8075DDEB59EF:01}


近い!!

{ECFF35C4-3F12-442A-8E4B-A54B1DB16FC9:01}



近い!!


む…どこかの美女が座った…

{D46AC755-7450-4004-9B81-C56D161983EC:01}



ああ!どこかの美女!!!

お邪魔してる身分だから「ちょっとどいて」なんて口が裂けても言えない!!!

むしろ美女越しの花火が観たい!!


しかしただただええ日。



最後に厚かましくも「来年も来ていいですか?」と聞く。
社交辞令で「もちろん」の返事頂いたのでそれにすがりつき来年も行きます。



告知!!!

「ゲラゲラGOLD」
新宿角座
MCとして出ます。
19時スタート

「お笑いしゃべりBAR」
新宿角座
前売1200円
出演:オジンオズボーン篠宮/ピーマンズスタンダード/他
チケット発売:7月20日(月)10:00~

「Aライブ」
8月21日金  19時開場19時半開演
オジンオズボーン、なすなかにし、梅小鉢、うしろシティ、三日月マンハッタン、ピーマンズスタンダード他


「ボーダーライン」
新宿角座

「事務所対抗戦ライブ2015 松竹芸能vsグレープカンパニー」
新宿角座
前売1200円
出演:永野/ザ・ツイスターズ/浜辺のウルフ/カミナリ/オジンオズボーン/ピーマンズスタンダード/他
チケット発売:7月27日(月)

「東京松竹と大阪松竹の対決 東阪松竹交流戦」
出演:なすなかにし / ピーマンズスタンダード / 三日月マンハッタン / ラバボーズ / トムソーヤ / チキチキジョニー / アルミカン / 土方兄弟 / どんぐり兄弟 / カブレラ /  他



ピーマンズスタンダード単独ライブ「マブ3」
出演:ピーマンズスタンダード
日時:9/12(土)18:30開場/19:00開演
チケット:前売1500円/当日2000円
チケットぴあにて販売 Pコード597-690