この前なんですけど職務質問されたんです。
六本木で。

警官二人が
「ちょっといいですか~」
と来たんです。

僕も何もないけどちょっとビビりながら「なんすか~」
と素直に答えます。

「あのー鞄見せてもらっていいですか?」

来た。
何もないけど考える。何もないよな、と考える。

うん。ない。小道具的な怪しい物もない。

「ちょっとお兄さん、もしかして、ヌンチャクとかトンファーとかあるんじゃないですかー?」

ちょっと笑いながら言う。

いやナイフでええやん。そんなトリッキーな武器持ち歩けへんよ!なんで、わろてんの!?

いやもっと言ったら俺の5メートル先に全身タトゥー入った若者が数人おるやん!

あなたの後ろにシティオブゴッド的な若者がおるよ!!そこ!そこ先声かけて!
俺地味なジャージやし、坊主やし、朴訥な人柄と顔やよ!!


そんな憤慨も通らず、まあでも何事もなく職務質問終わる。
その警官二人もシティオブゴッド達には目もくれずまた次の獲物狙いに行った。

と、こんな事を前に書いたんです。ちょい前に。

で、この前テレビで危ない薬の売人か買ってる人かを警察が取り押える所やってた。


地味なジャージで坊主やった。
結構普通な出で立ちやった。


悔しいけどちゃんと仕事してたんかい!!

傾向と対策を練ってちゃんと選んだ的に俺入ってたんかい!!

いや!そうやったとしてもヌンチャクのくだりいらんで!!


さあ!明日はmidnightザップ!!
よろしくどうぞ!