コメントくださった方々どうもありがとうございます。嬉しい限りで私の粘膜の一部を培養した小さいキューピーをプレゼントしたいです。

さて、先日の話。ひょんな事からフジロックフェスに行く事に。

音楽に関しては詳しくなく興味も深くない私は勿論の事行った事ございません。

しかし知り合いのご厚意により1日行かせていただく事に。

そうなったらフェステンション。フェスがどういうものか全くわからない私はとりあえずテンションのギアをフェスというあわした事ないギアに。まあ上げた訳でございます。

行くと、何?山やん。

え?フジロックって横浜とかお台場じゃないの?

どこですか?と聞くと

苗場。と。

へー苗場。苗場って何県でしたっけ?

新潟。と。

へー新潟なんですかー。新潟!!?

日本海側じゃないですか。

無知にもほどがあります。フジロックフェス好きの方々すいません。

こんな無知な人間が今から行きますよ。フェスに。

あの・・・あれ・・・・あれしますよ・・・ほら・・・あの・・・・モッシュ・・・・

で、あれしますよ・・・ほら・・・みんながするほら・・・知ってるでしょ・・・プッチョアハンズ・・・


で、あれもやっちゃうんですよ・・・ほら・・・もう言わせないで下さいよ・・・あの・・・フェスで仲良くなった女の子や男の子とインストやテクノ語り合って、最終的に裸で踊るやつ・・・・

フェスってそうでしょ!!そういうつもりでこちら高速乗ってますから!

で、着いたら雨。

なんなんだ。

今年は行ってない毎年フジロック常連テクノ好きの元芸人カノン樋山(テクの好きのオカマ)に言わせると「山なめんな」らしい。

雨ふりまくりのふりまくり。しかおYahooで記録的な大雨らしい。

でもねフェスですから、雨降れば降るほどいいんじゃないのと、

いやー、フジロック名物雨ですなー!!

と試しに言ってみたら、意外と皆「そうだねーヒュー盛り上がっていこーぜ」の顔。

そうなんや。フジロックは雨名物なんや。とつぶやき、そそくさと会場に進む。

するとくる人くる人、やれノースフェイスやら、パタゴニアやら、ワイルドシングスやらモンベルやらの蛍光色の完全雨対策万全の感じ。長靴やら、登山靴にカバーかぶせて水撃退できるやつやらで完璧。

こっちは布地のパーカーと、スニーカー。

水しゅむしゅむ。しゅんで仕方ない。

でもそれでもいいやん!!フェスなんやし!!

お!知らないメキシコ人歌ってるやん!!盛り上がってる!!

後ろ見たら、椅子を自分で持ってきてそこでゆっくり酒飲んでる人おる!

静かに頭揺らしてるし!

これがフジロックか!!

違う会場行ってみよう。

お、橋か・・・お?下に川流れてるな・・・人おる。ここじゃ音楽聞こえないやろ・・・川で何かお酒か何か冷やしてるんかな・・・

椅子に座って本読んでる!
しかも何かの金属の専門の本。

おい、あんた何なんだ。私素人ですがね、ここに入る3日間の通し券で4万以上するの知ってるんですよ。何を勿体無い事してるんですか?何?尖ってるの?何?これが醍醐味とか思ってるの!?
女の子いきすぎて男に性欲わいてもうた奴みたいな顔しやがって!ヘドが出る!!

で、そんな人結構おる!!

フリーダムなんですね。ここ。北欧みたい。

アークティックモンキーズ見ましたよ!全然知らなかったけどかなり盛り上がってました。後から聞いたら知らないのが恥ずかしいくらい有名なんですね。

とりあえず横の人はめっちゃ踊ってました。

ルーキーアGOGOのAWAYOKUBAもかなり盛り上がってました。

次行くとしたらちゃんとモンベルで揃えて行こうと誓った貴重な経験でした。

さあ!
9月10日はアイヒマンスタンダードソロライブ
「ヒトリデネタ」

18時半開場19時開演!

前売り1000円!!!

8月10日発売!!

新宿角座!!

photo:01



このくらい盛り上がってほしい!

フェスと思って来てくれていいですよ!!


iPhoneからの投稿