皆様コメントどうもありがとうございます。この嬉しさマイケルダグラスにも届けたいです。


荒波部屋も来て下さった方ありがとうござます。梅小鉢さんと共に来月から出ます。皆様に迷惑かけないよう頑張りたいと思う次第です。また来月来て下さい。



さて、昨日のライブで後輩に貯金100万ある事をばらされた私です。いやいやそんなにある訳ない。

私も何故かその後「いや150万くらいかな」というよくわからないボケでもなんでもない微妙な言葉を挟んだ為に売れてない若手芸人が150万貯金ありそうな感じになってしまいました。


怖い。


いやはや正直別にお客様にどう伝わっても私の責任ですしいいんですけど、この後後輩とご飯に行ったら高いもん奢ってくれるんやろうなという顔を特にさらばの森田が満面に出してきました。1つ年上の森田が。


これは死活問題です。


100%おごってほしい感がすごい。


私も今までは芸人のルールに従って2人でご飯に行ったらそれは奢りますよ。お金無い時は無理ですけど複数で行った場合多めに出したりします。


ただうしろシティの金子や阿諏訪みたいに、松竹では後輩やけど芸人的には多分上ちゃう?みたいな人たくさんいてる訳です。


そんな人にも出す感じです。だって貯金100万あるんですから。そんな間違いなイメージある訳ですから。一般人からしたら別にでしょうけど若手芸人からしたら1年くらい過ごせる額ですよ。そんなレッテルこれから貼られて生きていくなんて無理です。


だから思いっきり森田には割り勘にしました。大前にも完全なる割り勘。


おごってくれるんでしょ?の顔が絶望の顔になる。


「おまえらには絶対おごらん。」この宣言の時カイジが賭けで負けたときみたいな顔になる。


しかし大前。ただでは帰らない男。


さらっと私の家に来て、すこし過ごして私の靴を持って帰った。これくださいね~的な感じな事言って。


いや無理やで。と言ったのに。


帰った後ない。気付けばブーツが無い。


レッドウィングが無い。


メールが来て「自分なりに履き込みます!!」みたいなありがとうございますメールきた。


後輩特有のおごってくれてありがとうございます的なメール。やり返し方すごい。


やっぱり後輩には奢らないと駄目なんですね。