皆様コメントありがとうございます。嬉しい限りでこの際最近覚えたキックを寸止めしたいです。


さて、ちょっと前のニュースでしたが・・・。

「ケツパーの三ちゃん」「声掛けのタマちゃん」


知っていますか?


スリです。有名なスリ師らしいです。

ケツパーのパーとは財布の事らしくスリの相手を物色する際、ポケットの外から手を軽く当て、感触で財布などに入った金額を判断していたといいます。


こんな事不謹慎ですが、職人技じゃないですか?映画にもよく出てくるスリ・・・本当にいてるんだ・・・しかもあだ名までついて・・・


で!で!「声掛けのタマちゃん」は?どんな凄い技持ってるの!?どんなん!?どんなん!?


午後3時55分ごろ、同区浅草のバッグ店内で買い物をしていた女性(74)に「そのカバン良いですね」と声をかけて気をひき、
女性が左肩にかけていたバッグから金品を抜き取ろうとした疑いが持たれている。


全然技ないやん・・・・物語全然ないやん・・・安易に犯罪しやがって・・・そのままのあだ名格好悪い・・・

で、続きを読むと・・・


警戒中に犯行を目撃した女性捜査員に「タマちゃん、ダメじゃない」ととがめられると、「今日はやらないつもりだったのに、私はばかだね」と素直に犯行を認めたという。

ちょっと待って。映画のワンシーンか。

杉村先生で映画撮れるじゃない。杉村春子先生が生きてたらいい主役をやっていい台詞です。


今日はやらないつもりだったのに・・・なかなか刑事にこんな事言えませんぜ。


ただタマちゃんって呼ばれてるって事は相当お世話になってるの所も格好いい。もちろん刑事は蟹江敬三師匠です。


犯行供述に生活保護だけではやっていけなくて・・・・と言ってるらしい。それも織り交ぜて日本を憂う壮大な映画になりそうです。


でもスリはいけませんね。




さてさて話変わります。

本日の画像は先日初めて鶴瓶師匠やヒサダさん松嶋さん夫妻やスタッフの方やマネージャーさんとお食事を一緒させて頂いたんですが、もちろんの事写メ撮らせてくださいなんて言えませんでした。みんなでなんてとんでもない。


当たり前でしょう。それを普通に言える人の気が知れません。でも憧れでもあります。


なので、



ピーマンズスタンダード南川オフィシャルブログPowered by Ameba


師匠のマネージャーの宇木さんとだけ撮りました。めちゃ良い人!そして近所!らしい。


とても皆様と楽しく為になる話もできました。やはりすごいですね・・・・


いやそんな事より



ピーマンズスタンダード南川オフィシャルブログPowered by Ameba


宇木さん!!写メを快く快諾してくれました!

良い人!!!嫌な顔1つしない!!

師匠や松嶋さんに写メ撮ってなんてさすがに言えませんもん。



ピーマンズスタンダード南川オフィシャルブログPowered by Ameba


だから!宇木さん!!!!!師匠のマネージャー!!

よく笑ってくれる!!!!何言っても!!!



ピーマンズスタンダード南川オフィシャルブログPowered by Ameba


宇木さーーん!!!写メ本当にありがとうございます!!!


バレたら怒られそうなのでこのへんで・・・


でも良い人・・・。食事などでの写メはなかなか撮れませんからね。



5月31日ミツバチライブ!!

新宿シアターミラクル!!

19時から!

オジンオズボーン、いまぶーむ、ヒカリゴケ、ピーマンズスタンダード!!

是非来て下さい!