ピーマンズスタンダード南川オフィシャルブログPowered by Ameba


皆様たくさんのコメントどうもありがとうございます。嬉しい限りで、皆様の前で能なるものを見よう見まねでしたいです。


5月19日

「ゲットビックマネー」

千本桜ホール19時開演 ヒカリゴケ ピーマンズスタンダード

チケット絶賛発売中。


「わ!!そろそろ小学校の事も忘れてきそうなので4月20日から1週間続く!!私の生い立ち!!思い出全部語っちゃうよキャンペーン!!興味ない人から順にペタしたらいいじゃない!!」


私とノアミ君は空手を習う事に決めた。それが小学二年生の時。

道場に行くと子供から大人まで道着に様々な色の帯を巻いて空手なるものに没頭しているではないか・・・。


勉強、スポーツ、ヴィジュアルという走攻守の偏差値が格段に低いというのを小1で確信していた私はこれが女の子にモテる第一歩なのではないか?


そう思った。小中男子なんてそれが第一に生きているのだ。そしてその壁の高さに気付いた時ちょうど思春期なのです。


さておき


「お父さんお母さん!僕空手習う!習わしてー!!何?ピアノ?そんなんオカマやんかー!!」


ぴょんぴょん跳ねて言う。そう私は本当に落ち着きが無い子供でした。ふざけすぎてしんどくなるタイプの子供です。


「お姉ちゃんとピアノ習えへんの?」


「いやー!!!空手」


そう言ってしまってわずか3か月で後悔してしまった・・・。


週2回2時間の空手がしんどくてしんどくて・・・


石山師範代は厳しいし・・・。腿がパンパン・・・。組手も痛いし、型なんて覚えたら親戚と墓参りに行ったらやらせられるし・・・。良い事ない・・・。


あーあ嫌やな・・・。


挙句にノアミはそうそうにずる休みしだした・・・。私が毎日行ってるのに・・・。

誘いに行くけどノアミは行かない。

たまにしか来ない・・・ノアミどうしちゃったんだ・・・


私は家族の手前と親父に怒られる怖さから休めなかったのに・・・


ノアミが1回しゃっくりが止まらないという理由で休んだ時・・・ああノアミ・・・それはやっちゃいかんよ。それはちょっと面白いボケやんか・・・。しかし彼にとってボケでもなんでもない・・・タダの本気・・・。


それ以来・・・何故かノアミとあまり遊ばなくなった・・・


今ならその気持ちも分からないわけではない・・・。

彼はあまり殺伐とした人が多い所は嫌なのでしょう・・・


ちなみに中学以来全く疎遠になった彼と会ったのは成人式あたりの頃・・・彼の髪は腰くらいまであった・・・・決してオシャレで伸ばしてる訳ではない・・・彼は自分というものを持っていた。ああ、ノアミ変わらないなぁ・・・いいな・・・と思ったものです。


その空手も小学6年くらいまでしました。

私は茶帯になっていました。


黒帯になるにはあと試験1つ。


その試験にお金が二万くらいかかるらしいのです・・・。


そこまで来たら取ったらいいのに・・・何故か二万払うのが阿呆らしくなった。


空手に真剣になってるグループを傍から見て(それはそれでとても素晴らしいんですが)何かこれ嫌やなと思ってすぐに辞めました。


友達と習い事を失った思い出・・・いや別に友達は失ってない・・・ノアミとはその後も別に普通に話してたか・・・。


そんな習い事の思い出・・・私はこれでも子供の頃、空手、ソフトボール、絵、習ってました・・・。どれも身に付きませんでしたが・・・。


やはり1番の思い出は小学5年6年の話ですね・・・それは次回です。興味ない人からペタしてください。