皆様本当にたくさんのコメントどうもありがとうございます。皆様の為にまぶたの裏を舐めさせてください。嫌なら断ってください。


10月6日にヒカリゴケとピーマンズスタンダードのライブ「ゲットビックマネー」が決まりました。場所は学芸大学前の千本桜ホールです。皆様ぜひ来て下さい。チケットは9月1日に発売です。


9月4日(金) 大部屋ダイヤモンド [会場]なかの芸能小劇場 開場/開演 18:30/19:00 前売600円


さて、「96時間」観てきました。

リュックベッソン脚本でございます。

安田団長が「めちゃ強い」と言っていた言葉がそのままその通りでした。


痛快と言えば痛快なんですがあまりに強すぎやしませんか?


主役がリーアム・ニーソンじゃないといけないのでしょうか?内容だけならスティーブンセガールでいいじゃない。


シンドラーのリストのリーアムニーソンは何処へ?


弾丸全然当たらない、最後のあたりは1人につき2発で確実にダウンさせてました。人間の強さってそんな差できるものなのでしょうか?


いえ、そんな野暮な事は言いっこなし。それがエンターテイメントと言われれば仕方ないのです。エンターテイメントの極致は確実に学ぶべきものがあったはずなのです。


そんな事より私が気になった事は題名です。「96時間」です。


原題が「TAKEN」なんです。おそらく奪われる的な事なのでしょう。それが日本題は「96時間」


これどうなんでしょうか?うまくまとめたな。的に思ってらっしゃるんでしょうか?


完全に「24」をイメージしてるじゃないですか?

監督的にOKなんですか?


CMだってあざと過ぎるぜ。


これ「イタリアン・ジョブ」が「ミニミニ大作戦」になったくらい意味がわからないです。


確かに、確かにイタリアンジョブじゃ意味わかりません。でもでも、絶対ミニミニ大作戦ではない。ミニミニも大作戦やばいくらいダサイ。リメイクした時何故変えなかったのでしょうか?それじゃリメイクする意味ないじゃないと言う人には何らかの罰を。


TAKENなら略奪とかにしてやっぱり主役スティーブンセガールにしたらいいと思いませんか?