皆様本当にたくさんのコメントどうもありがとうございます。感謝の限りのお声を皆様熟睡中に耳元で叫びたいです。


10月6日にヒカリゴケとピーマンズスタンダードのライブ「ゲットビックマネー」が決まりました。場所は学芸大学前の千本桜ホールです。皆様ぜひ来て下さい。



「うわ!!もう8月やん!俺東京来て何してんだ!?このままじゃ駄目だ!革命を起こしたい!!でも何したらいいかわからないからとりあえず8月は毎日更新キャンペーン」を発動します。

内容は何ら変わりません。が、本日から8月終わりまで文章の長い短い関わらず毎日更新を約束します。

約束を破ったからと言って何される訳ではないので緩く行きます。

という訳で焦燥感を背中に背負い赤裸々に更新に勤しみます。


さて、ラスト2日。長かったです。


もうこうなったら連続して更新。ええ特に意味も無いのですが。


コメントにもありますけど、よく「韓国人なんですか?」という質問が来ます。

実際に聞いてくださるお方もいます。


よくよく考えたら中々の質問です。

時代が時代なら・・・。

面倒臭い時に「ええそうです。」と簡単に答えたら非常に微妙な空気流れますし。いや貴方が聞いたんじゃないか?という気になります。


実際どうなのか?と思われる方少なからずいてるみたいで。実際は日本国籍で日本で生まれて、韓国に1度も行った事もない日本人です。


ただおそらく、祖父や祖母が帰化してる孫なので、お正月、お盆には家に韓国料理がずらりと並びます。


なので昔から韓国の文化の近くにいました。なので韓国あるあるは少なからず本当なのでございますよ。実際私の祖母の眉毛はイレズミです・・・。ハハハ。おばあちゃんゴメン・・・。


多分こういう感じの人かなり多いと思うのです。実際私はこういう立場の知り合いがとても多いです。


そういう人の全ての気持ちは

「いや特に隠しもしないけど、あえて言う必要が無い。」


言ったらスベル気がする。だから言わない。そんな感じです。

これに限るのです。いえ本当に。


いわゆる、歴史的な背景からの悲しい出来事や、それに伴なう捻じれたナショナリズムなどはあまり無いです。皆無です。


いいじゃない。面白かったら。という意見に尽きます。


なので「そんなネタしたら韓国の人怒るんじゃない?」なんて言うナンセンスな方にはアナルに何か入れたらいいのにと思います。ゲンナリさえします。


怒られますかね?でもしょうがないじゃない。


それでも寿司は美味しいし、チャンジャさえあればご飯がすすむのです。


万事機嫌よくなのでございます。