皆様本当にたくさんのコメントどうもありがとうございます。感謝と共に赤ちゃんが生まれた方に韓国式の法事でよくする水に入れたご飯をスプーンで3杯食べさせてあげます。赤ちゃんに。おめでとうございます。


24日下北空間リバティ ピンキャラカタログ

28日新宿明治安田生命ホールBIGMOUNTAIN(アイヒマンスタンダードのみ)

29日浅草東洋館にて雷ライブ


30日石川県の津幡町文化会館シグナスにおいて、お笑いライブあります。

14時開始!!まずだおかだ、桜塚やっくん、みょーちゃん、ラバーガール、ピーマンズスタンダード。

石川県の皆様来て下さい!!


「うわ!!もう8月やん!俺東京来て何してんだ!?このままじゃ駄目だ!革命を起こしたい!!でも何したらいいかわからないからとりあえず8月は毎日更新キャンペーン」を発動します。

内容は何ら変わりません。が、本日から8月終わりまで文章の長い短い関わらず毎日更新を約束します。

約束を破ったからと言って何される訳ではないので緩く行きます。

という訳で焦燥感を背中に背負い赤裸々に更新に勤しみます。



さて、最近何故か今ブラックジャックにハマってます。何故今?



単純にブックオフで100円だからです。



しかし手塚先生はなんて偉大なんでしょうか?



品性を問うてくるのです。人としての品性を問うてきます。



私は今ブラックジャックに出てくるならおおよそデブで葉巻をすってたらこ唇のどっかの病院の院長です。


物語に出てくる所謂嫌な奴です。品性が最悪な人です。



品性がよくありたい。私常々そう願っております。ブレる事無くです。



品行が多少良くなくても品性だけは悪くあってはいけない。


小津安二郎先生はそうおっしゃられた。



なので私は今日電車でマナーが悪い人に多少声を荒げるマネをしてしまいました。


「ちょっとそこのあなた。何故にそんな所に座ってるんですか?通れないじゃないですか?良ければ少し横にどいて頂けないでしょうか?」


という旨を奥崎謙三ばりに叫びました。



でも何故か私は悪者。煙たい目を向けられる。



「へ・・・別にいいってことでさぁ、私はモグリの芸人ですからね・・・。ヒヒ」とブラックジャックと琵琶丸に少し近づけました。

着てないけどコートがなびき後姿のラストショット。おなじみの絵ですよね。



ああ・・・品性というものを磨いていきたいもんですね。



そう思います。心から。



と言いながら今日も舞台で「ちんちん出そう」的な事を言いました。これは品行ですよね。大丈夫。セーフです。別に普段出してるわけじゃなし。芸人として至極まっとうな品性です。



例えるなら暖談師という伝統工芸師はいないという事です。


いやあえて皆が分かってて言わない事言いますが暖談師なんて無いですよ!!!

良い話をする人が後から周りから功績を認められ「あーあの人は温かい話をする暖談師というジャンルを作ったんだなぁ・・・・」と死んでから言われ始めるのが正解です。



誤解はいけません。


これは悪口でも何でも無くて単純に事実です。真理です。


なので元イアソンの石川さんに今度会ったら言ってあげないと・・・。多分ここを見てくれてないだろうから・・。



そう言ってあげる事が品性の向上ではないでしょうか。ブラックジャックではないでしょうか?優しさじゃないでしょうか?


うーむ上手くまとまりました。