皆様たくさんのコメントどうもありがとうございます。皆様の目の下にクマが出来たら目のまわりをマッサージさせてください。


先日TBSの笑撃ワンフレーズという番組の収録にピーマンズスタンダード行ってきましたのでまたオンエアありましたら告知いたします。


あとモバイルブロスという所で私アイヒマンスタンダードが期間限定のコラムを書いてますので是非そちらもよければご覧ください。


23日にBIG MOUNTAINございます。よければ来て下さい。


さて、もう東京に来まして5か月が過ぎようとしてます。恐ろしい程早いです・・・。


非常に時の流れというのは怖い・・・。


東京で色んな芸人さんと出会い非常に皆様いい人で驚くばかり。


唯一ヴェートーベンさんはどちらも私をクズ扱いしてきます。心外ですがまあアナガチ間違ってないので言い返すにも言い返せません。抵抗としましてヴェートーベンさんとは芸歴1年ほどしか違わない先輩として接してます。多分もうすぐ怒られます。


まあとにかくどうやら私はすぐに悪口を言う印象に取られます。言ってないとは言いません。でも正直そんなに言ってないんです・・・人並みよりもっと下じゃないでしょうか・・・


言い訳じゃないんですが楽しませようとして言う悪口はその人嫌いじゃないし、最悪本人に聞かれても全然いいんです。なのでそれを悪口と捉えなければ私あんまり言ってない計算になります。


本当に嫌いな人に対しての悪口は最初の30分は面白いとして後は外道まっしぐら。


本当に嫌いな人・・・・今私の心で数えますと4人程います。


誰しもあると思うんです。心のブラックリスト。無いなんて言わせない。絶対存在する心の復讐ノート。


人間でございますからね・・・絶対合う合わないあるんでございますよ。



しかし基準がございますよ。物騒な事してまで相手を復讐したいとかそんな基準じゃございません。


あまり近くによらないでいようとか、一生話さなくていいように静かに過ごしたいとか、ふとその方のブログ見て「なんじゃこいつ」と呟くとかそんな可愛いレベルなのです。



そして大事なのは定数が存在するという事。


定数を超えてしまうと入れ替わります。


その定数が年とともに減って行く事が理想でそれが大人になるという事じゃなかろうか?


私は今定数4。


去年は3・・・・・・


ありゃ・・・・・いや2か月前は5・・・


ふう・・・そんなブラックリストは無いに越した事ないですね・・・


笑顔で暮らしましょう。皆様。