皆様たくさんのコメントどうもありがとうございます。皆様の掌を指でなぞりながら白目むいて「好きだ」と言わせてください。


あらびき団DVD絶賛発売中です。

6月1日にシアターDにて「ゲットビックマネー」がございますよ!!ヒカリゴケと共にまたしますのでお越しください。チケット販売してます。


前売 1,000円/当日 1,200円

チケットぴあ 電話 0570-02-9999

http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0918481
<Pコード 395-060>


お笑いライブ・超ブレイク☆笑☆NIGHT
6/17(水)19:00OPEN 19:30START 「アップリンクファクトリー」
渋谷区宇田川37-18トツネビル ・前売り:2000円、当日2500円


さらに相方の吉田がエンタの天使に出たみたいなので告知しようと思ってたのですが完全に忘れてました・・・。

ネットで見れるらしいので皆様観てください。



そしてスケジュールの都合で6月2日の松点に出れなくなりました。すいません。



「さあ5月病には気をつけよう!皆様のお題に答えます。5月の奇数日は絶対更新!2文字のお題ください!!勝手に論じますキャンペーン!!」実施展開本日はギリギリの29日。


今回選んだお題は「深夜」


ギリギリ今現在29日の23時7分。


ついに来ました。恐れていた事が。


隣からの苦情。


実は最近深夜ふと気になって掃除を始めると止まりません。


ああ、こうしてすぐに埃が溜まるんだろうと思うといてもたってもいられません。


汗だくになって掃除していると次は色んな物の位置が気になり始めます。大分うるさいでしょう。


夜中電話かかってきても「南川声小さいねん」とみんなに怒られるくらい気を使ってるのにこれだけは中々我慢できない。


ベッドを動かし、収納ケースを動かし掃除していると、隣のおじ様が我慢ならんとウチをピンポン鳴らします。


「はい」


と出た私はパンツ1丁の汗だく。


引くおじ様。おじ様は決してオッサン特有の横柄な言い方じゃなく私みたいな人間でも諭すように「少し静かにして欲しい」旨を丁寧に言ってくれます。


非常に申し訳ない事をしまして私も素直に


「以後気を付けます、申し訳ありませんでした」


と頭を垂れまして一件落着かと思いきや私は申し訳ない気持ちとは別に違う事を考えていて、笑いを堪える事ができませんでした。


そのおじ様はパジャマ着ていました。

水玉のパジャマを着ていました。


おそらくカナリの確率で1人暮らしでしょう。


50は超えてはるおじ様です。


パジャマ?


え?パジャマ?


「いやいいやん」と思われる方おられるかもしれませんが、私はパジャマをほとんど着た事がないので改めて生で見ると斬新です。


スウェットでいいじゃないか。何故に綿のパジャマ?THEパジャマ?


1番驚くべきは頭に何か乗っている。それは帽子のようなもの。


え?パジャマに帽子?


え?え?おじ様一体どうしたの?


三日月をハンモックのようにして寝ているの?


アラレちゃんのノリマキせんべえみたいです。


しかしこっちもパンツ1丁。向こうは確実に上に見たはずだ。


帽子付きパジャマ男と汗だくパン1男


どっちだ?

いや何が?


1人は静かにして風呂入ったらいいし、1人はできればここまできたらバーバパパの抱き枕も持ってきて欲しかった。


いや以後気を付けます。