皆様たくさんのコメントどうもありがとうございます。皆様にもし口内炎が出来たなら薬をくまなく塗らせてください。

しかし何か前回本気の悩みみたいにとられてるのが悲しいです。私の書き方が悪かったのか・・・申し訳ありません。軽い気持ちで書いてるので何ら心配なさる事ないですよ。すみません。

本気の悩みをブログで書くようになったら誰か私を殺してください。


あらびき団DVD絶賛発売中です。


6月1日にシアターDにて「ゲットビックマネー」がございますよ!!ヒカリゴケと共にまたしますのでお越しください。チケット販売してます。

前売 1,000円/当日 1,200円
チケットぴあ 電話 0570-02-9999
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0918481
<Pコード 395-060>

5月3日シアターDにて「コントレスラー」17:30開場18:00開演

※18時開演ご注意ください。



「さあ5月病には気をつけよう!皆様のお題に答えます。5月の奇数日は絶対更新!2文字のお題ください!!勝手に論じますキャンペーン!!」実施展開本日は3日。


そしてお題は随時募集してますのでよろしくお願いします。


今回選んだお題は「SM」


最近SMという言葉は非常に日常的になってきました。

私は個人的に「あなたS?私S」とか「私ドМなんで・・・」と言ってる女性はあまり好きじゃありません。


10年前なら多分無かったです。

何故日常的に使われるようになったか・・・それは間違いなくバラエティ番組で先人達が使い出したからなんです。でもそれは先駆者の専売特許たる所以でなければならないと思うのです。


これをさも当たり前かの如く言っている女性を見ると団鬼六先生の所に連れて行って


「この人ドMなんですって!!先生お願いします!!」

「よーし!まずは吊るしてしまえ!!」


みたいな事があったら泣き叫ぶんだろうなと思うのです。


かといって人と話していてそんな話になった時に

「お前らみたいなもんがSMの何を知っているんだ?」と澁澤龍彦先生の本を読んで空気をこれ以上逆回転するような無粋な男になる訳にもいかない。東京に来てPOPになると誓ったし、そもそもSMの知識などこれっぽちもないので


「どっちかと言えばSなのかなぁ・・・たぶん・・・ちんちん小刀で研いでるし・・尖がってるよ?」


と言うようにはしてるんです・・・。それが面白いのかは別にしまして・・・はい。



というよりも、考えるにテレビでグラビアアイドルとかが言うのはサービスという名目で場を盛り上げる為に言ってるんでしょう。仕事頑張ってるんでしょう。


しかし一般の女性が言うのは何か?笑かそうとしているのならそれはそれでムカつくし、無ければただのスケベになっちゃう。


本当なの・・・とコートの下に赤いロープがあったら土下座です。


SM・・・簡単に使える言葉で簡単に言えない言葉・・・。

使って薄っぺらく見られるか・・・無言で縛られるか・・・。2つに1つ・・・・じゃないです。