皆様コメントたくさんどうもありがとうございます。1人1人のお宅にお邪魔してお手製焼きそばを一緒に食べたいです。


さあ皆様「恥ずかしくもアメブロになってしまって流行りを追っかけてるみたいでゴメンナサイ!なので誰にも頼まれてないのに1週間キャンペーン」6日目を遂行します。


まず告知。今月27日にあらびき団DVD発売されます。全てテレビでは放送されてない新ネタです。どうぞお買い求めください!


さらに今日の24日になかのZERO視聴覚ホールの「疾風迅雷」というライブにピーマンズスタンダード出ます。18時50分に開演です。前売り500の当日700です。ピーマンズスタンダード南川の名前で安く入れます。どうぞご利用ください。


あとアメンバーとかよくまだ理解してません・・。何か申請してくれてる方おられると思うのですがちゃんとできてるのか不安です・・・。何か失礼があった人おられましたら私の知識不足だと思ってください。


さて、最近YOUTUBEなどが非常に発展してまして時間の許す限り観てしまいます。

そこで大阪にいた頃のピーマンズスタンダードの漫才がありまして懐かしさもあり観てますと「なんじゃこれ?」みたいな感じなってます。


ダラケてるの極み!

「ウィ―ス」とは言ってないもののそんなテンションです。


なんだ?尖ってるのか?こっちが恥ずかしくなる!もっと媚びなさい!


しかし大阪と言っても本当に最近までいたのでただ単純に探り探りやってたっけ?との思い出もちらり。


そのYOUTUBEの映像は他の芸人もありそれも観てますとなかなか興味深い挨拶があるんです。


「どうも~〇〇です。僕がツッコミ担当で~」「僕がボケ担当です~」


本人は何も悪くなく、普通に聞いてたらそんなに気にはならないものの少し考えるとおかしな話です。


ボケ担当なんて言ったらもうボケる度に「この人ボケ担当やからボケてるんやなぁ・・・大変やなぁ」


なんて気持ちになります。


じゃあ何て言えばいいんですか?



「僕が物事を斜めから見てる男担当です。」

そんな奴絶対面白くない。


「僕がボケ顔担当です」

喋ってほしい。自信持ってほしい。


「僕はボケますけどツッコミが結構テンション高くツッコむんでちょっと後ろ見て笑い堪えてる演出で誘い笑いする担当です」

どうなりたいんだ?


「じゃあギャグしまーす!!」

いやボケ早い。


「そんなん聞かないでくださいよ。見たら分かるでしょ?」

わからん。スカすな。


「ちんちん出す担当です」

そう。これが純粋な誇り高きボケだ。