こんにちは!

鹿児島県鹿屋市寿の腰痛専門すまいむ整体院の清水です!


特に夕方の疲労が溜まると、足の疲れやむくみがひどくなることありませんか?

足を一歩出すのも辛い時ありますよね。


足の疲れやむくみは血行不良やリンパの流れが悪くなるからなのですが、もっと根本をたどっていくと、骨盤の歪みが原因だったりします。


私たちの生活は、前かがみの姿勢をすることが多いです。

パソコンやスマホ、座る姿勢が悪ければ前に負担がかかります。


前かがみの姿勢は骨盤の内側にある「腸腰筋」という筋肉を硬くしてしまい、この状態が続くと骨盤のバランスが崩れて、様々な不調を引き起こすのですが、そのひとつが足の疲れやむくみなんです。



骨盤が歪むと体幹の前後左右のバランスが悪くなるので、地面からの衝撃を上手く吸収することが出来なくなって、下肢の筋肉や関節に負担がかかり、血行不良になりやすくなるんですね。


足の疲れやむくみを根本から改善するには、骨盤の歪みもチェックしてみましょう!


はは猫のハムストリングスの整体は、骨盤の調整の方には、体の安定性を保っていただくために、上半身と下半身をつなぐ、硬くなりがちな腸腰筋を必ずほぐさせていただいております。


足は一生使うもの。骨盤の歪みからくる足の疲れとむくみを解消して、フットワークの軽い毎日を送りましょう!


お悩みの方は、是非ご予約ください♪




『すまいむ』はsmile×timeの造語で

「笑って過ごせるように」

との想いからきています。


痛みがあると笑顔が少なくなります。


だからこそ笑って過ごせるように、今悩んでる痛みを当院に相談して下さい!



ホームページ

https://smime1018.com/


Instagram

https://instagram.com/kagoshima_smime