こんにちは!


鹿児島県鹿屋市寿の腰痛専門すまいむ整体院の清水です。


あなたは「良い姿勢」とはどんな姿勢を想像しますか?

多くの方は「気を付け」の姿勢をイメージされているのではないでしょうか?


実は、気を付けの姿勢が『反り腰』を誘発することも考えられます。


良い姿勢とは…

上半身の力が抜けている状態を意味します。

とはいえ、、自分ではなかなか分からないですよね。


そこで、簡単にできる

セルフチェックをお教えします!

壁際に立って【かかととお尻、肩】を

壁に付けて立ってみてください。


1. 腰と壁の間に拳が入る→反り腰気味

2. 腰と壁の間に手のひらも入りにくい→猫背気味

3. 壁に頭が付かない→ストレートネック気味


どうでしたか?

定期的に姿勢のチェックをおこない姿勢を確認しましょう!


正しい姿勢のカギは実は骨盤にあります。

とにかく骨盤を立てることが重要です。

骨盤を立てることで上半身の力が抜けた

理想的な姿勢を手に入れることが出来るんです。


姿勢が気になるなと感じている方

セルフチェックに猫背や反り腰が当てはまった方

是非、すまいむ整体院へお越しくださいね。

一緒に美姿勢になりましょう!


姿勢や猫背でお悩みの方は、是非一度当院のオーダーメイド整体をお試しください!

皆様のご来院を心よりお待ち申し上げております♪


『すまいむ』はsmile✖️timeの造語で

「笑って過ごせるように」

との想いからきています。


痛みがあると笑顔が少なくなります。


だからこそ笑って過ごせるように、今悩んでる痛みを当院に相談して下さい!


ホームページ

https://smime1018.com/


Instagram

https://instagram.com/kagoshima_smime


予約(ホットペッパー)

http://b.hpr.jp/kr/hp/H000673396