おはようございます

先週は、エコな未来を考える展示会でしたニコニコ


いつもお世話になっている
プリンターの企業様でおねがい



プリンターのインクって、すぐなくなる!
あれ?変えたばかりなのに…
そう思う事がよくありました。


「それが解消されるプリンターがあるよ!」
そんなご紹介をさせていただきました^ ^

{22BF0CB6-E06F-4699-BE6B-C24E40516510}



カートリッジで49本必要だったのが、
なんと、EPSONのエコタンク搭載モデルなら、

な。なんと
4本で済みます‼︎


知り合いの方も、興味深々で、
どんなプリンターなの??
と質問を受けましたニコニコ


その後のステージでは、
使い終わった紙で再生紙をつくってまた印刷に使える機械のご紹介ひらめき電球


{A25681CD-EA98-40AD-8C37-E0DDC1E1C696}




ゴミも減り、
CO2排出量も減る。
限りある資源を繰り返し使う。


環境について、
自分に出来ることは何か。
今一度考えるキッカケになりましたくまカエルやしの木